Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

韓国の可愛いカフェ事情

2013-05-17 | 海外旅行の記録
韓国。
前回訪れたのは、チェジュ島でした。
シュリの舞台、シーラホテルに泊まりました。
素晴らしいリゾートで、満喫しましたが、街中の喧騒は離島なのでなく、未だソウル周辺はどうなっているのかな、と考えていました。
ぶらぶら歩く中で、ファッションやカフェ、ほとんどの若者文化が共通していて驚きました。
しかし、綺麗な人が多いなあ。
以前韓国の友人から聞いた話では、韓国は基本的に男性が生まれると一家で喜ぶそうです。
女性の地位がまだ男性ほどではないとの事です。そんな中で、やはり学力を得たり、綺麗になり、幸せを掴む事が大切と女性は考えている人が多いみたいです。何だか腑に落ちない話ですが、女性が綺麗だと、社会に活気が出る感じがして、いいなあ、と単純に感じてしまいました。
カフェでは、みんなスイーツ片手に夢中でおしゃべりしていました。日本と同じだね。

微笑ましい光景でした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。