ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

Mさん初物おめでとうございます!!(笑)

2010年07月27日 11時46分40秒 | お仕事
テンテンをこよなく愛するM様・・・(笑)





先日「龍神丸」にて今シーズン初出勤・・・





結果は無事初物ゲット!!

















       ↑
どアップです・・・(笑) 8kg?とか・・・
















使ったテンテンは今年新調した「真鍮/オレンジ粒」・・・





アタリは沢山?有ったようですよ・・・(笑)





工場にも現物テンテン有りますので気に成る方は?覗きに来てみてね!(笑)
















さて・・・












ボチボチアキアジ関連の準備に見えられる方が増えています・・・





今まで自家用にしか作っていなかった「賄い針」・・・





今年は販売用?に少し出しました・・・

















        ↑
自家用ガチンコ仕様の引っこ抜き針!!タモ要らずです・・・(笑)
















僕らの賄い釣は誰もタモを入れてくれません・・・





結果・・・引き抜くしか無いのです・・・





普通にナイロンラインで巻いた針だとチモトで切れます・・・確実に・・・





で・・・





チモトをケプラーで巻きました・・・





過去に同じ針で10本位抜いたこと有りますが切れません・・・





勿論抜くに当たってはコツが要りますけどね・・・(笑)





耐久性を考えればこの単価でも結果ランニングコストは掛かりません・・・





僕のタモ入れを信用出来ない方は是非お買い求めを・・・(爆)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿