ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

恐るべし厚別川・・・(笑)

2010年08月07日 15時29分26秒 | お仕事
先日お客様と話していて・・・





「裏(厚別川)でも虹鱒・山女・ウグイ釣れるよ!」





と、教えてもらい・・・





まさかあんな細くて真っ直ぐな川に魚なんて居ないよね~なんて思いながら・・・





夏休みで暇を持て余している息子を釣れ調査に行ってきました・・・

















       ↑
ロケーションは悪くないですが北野通りの真横?車ビュンビュンです・・・(笑)
















昔使ってた手竿を引っ張り出し・・・





何故か机の引き出しに入ってた2号のテングスを使い・・・





針を買いに行くのも何となく馬鹿臭い?な~なんて思いカレイ針を仕込み・・・(笑)





フィッシュランドでミミズ買って一時間ほど遊んできました・・・





結果は・・・

















       ↑
居ますわ・・・しかも・・・沢山・・・(笑)

















居ますわ・・・厚別川・・・





まともにセッティングしてまともな時間に行ったら恐ろしい位釣れるかも・・・(笑)





まずまず・・・





近所に遊べる場所が有ったのが分かっただけでも収穫ですな・・・(笑)

















さて・・・











Webショップにラメフロート載せていましたが・・・





単色のラメフロートが色によっては欠品?ボチボチ出てきました・・・





ツイン系や針と組んでいる物は工場在庫で有りますが・・・

















         ↑
グリーンは写真の現品限り・・・(汗)



















遠方の方も気に成る物やお問い合わせ等はお気軽にお電話下さいね!





宜しくお願い致します~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も・・・ (さくら丸)
2010-08-07 23:20:22
懐かしいね。
40UPの黄金色のニジ釣ったことあるよ。
短ランに土管ズボンで(爆)
返信する
Unknown (かずお)
2010-08-08 07:51:11
いつもチャリで通っていて、釣り人沢山いるの見てましたが、居るんですね~。
我が家の子供たちに話したら連れて行けとうるさそうなんでしばらく内緒にしておきます(笑)
返信する
Unknown (P工房ミツグ)
2010-08-08 10:12:46
さくら丸さま~


虹も居るって言うんだけど捕ってみたいね~!
40UPの虹より君の短ラン・土管を見たい~(爆)


かずお様~


いやいや・・・
居ますわ!!あの場所なら子供達でも大丈夫ですわ!!(笑)
返信する
沢山いますよ (岩井正樹)
2018-07-13 14:24:12
そこは僕の家の裏で、橋のたもとから毎年夏祭りに5~6センチのニジマス数千匹放流しています。過去には近所の子供たちが60~70の桜マスや大きな鯉も釣っていました。(大雨で養殖所から逃げ出したらしいですけど定かではないです)。
返信する

コメントを投稿