gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

学習塾にも休業要請

2020年04月14日 | 日記
 スマホやタブレット、パソコンが使える環境にあれば、インターネットで一応の学習ができる。探求心や向上心、好奇心の強い人はワンランクもツーランクも進むことができ、与えられた知識、情報を身に着けることができよう。
 しかし、教育は知識の習得にとどまらない。全人教育の面もある。だから、山中教授がテレビで主張されておられたように、コロナとの戦いは長期化が避けられないのだから、三密を避けつつ、大いに工夫されなければならない。時差登校、学年別登校など!
 経済力のあるご家庭は、この際、きっと家庭教師も利用されることだろう。
学力格差の拡大が社会問題化していまうのではなかろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿