ところが、病気となり17日間ほど不自由な生活を余儀なくされた。その時に初めて病気の人の苦しみを理解させられた思いだ。しかも、頭ではなく体で。
勉強においても相通ずるところがあると思う。卑近な例として、小学校低学年の授業は頭と共に体でも理解させようとしていると思う。小学校低学年に限らず、体でも理解する大切さを忘れてはならないと思う。頭での理解はとかくまだまだ浅かったという結末を迎えかねないようだ。
勉強においても相通ずるところがあると思う。卑近な例として、小学校低学年の授業は頭と共に体でも理解させようとしていると思う。小学校低学年に限らず、体でも理解する大切さを忘れてはならないと思う。頭での理解はとかくまだまだ浅かったという結末を迎えかねないようだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます