ポメラニアンミルクのつぶやき・・・

17年間暮らしたケンタくんと4年後に来たシュガーちゃんを相次ぎなくし・・新たな2わんことのすてきな出会いがありました・・

たんぽぽ~

2011年05月21日 | 日記
ミルクの住む北国にも春が訪れ

沢山のお花が咲きました


なのに、今日は朝から雨です


でも超早起きの私は4時ぐらいから騒いで、おかーさんを起こしました




おきろ~


ナメナメ攻撃の開始だよ~ん


そして痒いところをかいて貰います


おかーさんは決まって



ミルちゃん、もう少し寝せて、ご勘弁を~!


この言葉を聞きたいんだぁ~




おとーさんには?  



まったくしないよ


だって、おとーさんはわたちの手下だから、



そんな媚はうらなくていいんだもん~




ココア(雨だと前置きが長くて、失礼だなぁ・・・



あは・・そうでした



昨日のお散歩で沢山のお花の中で写真を写したの見てね



まずは








ねぇ!沢山咲いてたよ~








ココア(原っぱもサラダ食べ放題だった~








わたちはもうすでにボールで遊んだから・・









ココア(ボクだって、サラダを食べて叱られたんだぁ~

    おかーさんはいつもオヤツに野菜をくれるのに

    この野菜と野草の違いは、いくら説明されても、頭脳明晰なボクには分からんのです・・







いろんな表情のわたちたち♪


満足したらこんな顔








おかーさん、またボール出して~








歯の検査もこれでOKでしょ






たんぽぽさんだって、こんなにきれいなお花畑になるのに、根っこが凄いから

庭の嫌われ者だよね~





ところでおかーさんの採ったフキ



煮るときれいなグリーンが



こんな色・・・銅鍋があればいいのに・・見た目は悪いけど筍は美味しかったです




いつも応援のクリックありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村←朝の4時から起こされる幸せなおかーさんに、祝福のポチをお願いします





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまま)
2011-05-21 16:34:44
タンポポがきれいですね。
北海道って感じです。
それにミルクちゃん、ココアちゃんがかわいすぎます!!
ココちゃん、いつの間にか笑顔が得意になってますね。
ミルクちゃんの汚し屋さんもいいなあ。
ココちゃん、サラダ食べ放題はいけませんよ~。
お母さんがくれる野菜だけにしてネ。
Unknown (フランママ)
2011-05-21 18:50:49
タンポポ、子供の頃から好きで綿帽子を飛ばすのが楽しみでした

春だね~
横浜は明日は天気が崩れるかも…で今日お出かけしました

フランニコニコ~カノンキャンキャンでした

ここちゃん、笑顔がたくさんになりましたね

Unknown (ちろまろママ)
2011-05-21 18:51:02
タンポポがいっぱい咲いて、北海道も春爛漫ですね(^ ^)
ミルクちゃんはほんとに早起きですね
4時かぁ~
うーん、私はまだ寝てる時間です・・・
ミルクちゃんとココアくんの笑顔がいいですね!
表情豊かでほんとに可愛いです~(#^.^#)
フキ料理、おいしそうです~♪
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆ (☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆)
2011-05-21 20:27:18
オオーw(*゜o゜*)w 沢山取れたね

O^ー^O。美味しそうだぁネ~(^¬^)~

料理のできる人が羨ましいょ。

親ぴ~は台所仕事はまるっきり駄目!!!

はぁ~ぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
春だねぇ〓 (ランマロンまま)
2011-05-22 11:30:59
山菜、一杯採れて、いいなぁ。みるここさん、料理上手ですねぇうちの娘、ふきが 気に入って毎日、食べたがるの。何故って、お便秘にいいみたいで タンポポ、春が来たって感じで 好きなの二人とも いい顔してるね! あっ、うちは、生の野菜、何でも食べるよぉ 野生児だから!
Unknown (ミントママ)
2011-05-22 13:00:04
みるくちゃん早起きですね^^最近むぅが暑くて寝苦しいのか、夜中、朝方キャンキャンが激しくて寝不足です><サラダバー食べ放題だけど、食べ過ぎ注意です^^
じゅりままさんへ (みるここ)
2011-05-22 13:46:05
ココアも最近は楽しさを顔に出せるようになりましたが、ミルクに比べたら、飽きっぽいから
直ぐに、だんまりになります。
草を食べては、「ダメ~!」って追いかけられるのが楽しいみたいで、私をおちょくってます。
タンポポの花がこんなに綺麗に写真におさまるとは、わんこを飼うまで気づきませんでした
フランママさんへ (みるここ)
2011-05-22 13:53:19
女の子ってタンポポが好きですよね~。
私は良く冠を作って遊びました。
やっぱりお出かけになったのね~、後でお邪魔します。
ココアも楽しいときは感情を顔に出せるようになりましたが、飽きっぽいから直ぐにだんまり顔になります
ちろまろママさんへ (みるここ)
2011-05-22 14:00:39
飼った当初からミルクは朝になったら、動き出して遊びたい攻撃をしてましたが、未だに同じです。最近は夜明けと同時に、遊びたい病です。こっちも早く寝ないと付き合いできません。
ココアも最近やっと楽しいときに笑えるようになりましたが、飽きっぽい性格で直ぐに、だんまり顔になり、カメラで写すの一苦労してます。ミルクはいつでも笑ってて、だんまりの方が少ないです。
フキはもっと色よく煮たいのに、こんな色になってしまいます
☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さんへ (みるここ)
2011-05-22 14:05:50
子供の頃はおかずが無いから、仕方なく食べていましたが、今は美味しくて~、この時期が待ち遠しいんです。
親ピーさん、簡単ですよ、切って、油で炒めて、味付けして煮るだけです。
料理はやってみると楽しいです。時間がある
時に挑戦してみてください。近かったら、食べますか~ってお届けできるのにねぇ

コメントを投稿