ポメラニアンミルクのつぶやき・・・

17年間暮らしたケンタくんと4年後に来たシュガーちゃんを相次ぎなくし・・新たな2わんことのすてきな出会いがありました・・

ひまわり娘に託します

2011年09月04日 | 母のつぶやき
台風12号、なんともゆっくり北上してますね。





昨晩も凄い風と雨


今日の午後、裏の畑を雨の合間に覗いたら


赤く成ったトマトは、雨で割れてしまい


ミニトマトには、これ幸いとばかりワラジ虫がいっぱい~オェ~(;゜Д゜)!






雨で何処にも出かけられず


ミルクを見つけたホームセンターに行きました






可愛いポメちゃんが先週も居て、売れてるかな~と思ったのに


今回もまだいました


足が太くて、元気で見るからに遊び好きな男の子、


早く、家族が迎えにくるといいね






今日はそんな可愛い姿が忘れられなくて


ミルクが家族になった頃の写真を引っ張りだしました


更新もなしで、寝ようかな~と思ったら


いつも応援して下さる親ピーさんからコメントが・・


ありがたいなぁ・・


って、ミルクの小さい頃の写真を見てニンマリする私です






このミルクの可愛い写真(親ばか、ばか親


あずきちゃんの隣にお邪魔しました


出来上がりますようにと祈りを込めて・・・






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
売上の3%が震災の寄付になるんですって・・お隣空いてます。どなたかお願いちまちゅね~!




まだ、365日カレンダーをご存知無い方はポチ~お願いちまゅ
画像をクリックですよ~

一生に一度の2012年を同じカレンダーで共有しませんか~お仲間になってくださいな、ポメラニアンの飼い主さま。




人はみんな同じだよ、元気でいようね

2011年08月15日 | 母のつぶやき

ブログのお友達が、楽しいはずのブログで、悲しい思いをされました。

悔しいだろうけど、この曲聴いて見て下さい。


嫌なことがあった時、私が癒される歌詞です。



私の大好きなこの歌を聞いて、少しでも和らいで頂けることを願ってます。


人間て、なんてちっぽけな生き物なのかなって思います。


ユーチューブから拝借して来ました。






松山千春  ♪あなたが僕を捜す時



お父様を想いつくられた詩(うた)なのだそうです

あなたが僕を捜す時 瞳をとじてごらんほら
いつでもそばにいるはずさ 愛しているさいつだって

あなたが涙を流す時 腹をたてたり笑ったり
たとえ自分を投げ出しても 愛しているさいつだって

風のささやき聞こえますか そそぐ陽差しが感じますか
あなたの道が見えますか 愛しているさいつだって





嬉しいです~

2010年10月28日 | 母のつぶやき
長かったかな~、短かったかな~。

我が家の島兄ちゃん、苦節三年、なんとか受かることが出来ました。




思い返せは、高三のとき突然の進路変更。

下見も何もせず、受験に行ってあまりの遠さに「本当に札幌にあるのと思った」と言っていたことも懐かしいです。

大学時代はバイトはせず、かといって勉強もせず、亡くなったお祖母ちゃんからいつも小遣いをもらい、サークル一辺倒。

それが良かったのか悪かったのか、卒業の年の採用試験も受けず、夢を追って初めての新宿へ。

幸いにも受からず、一年間は取り残した単位を取るべくまたも大学へ。

昨年初めて社会の荒波へ乗り出しました。

教育実習では、かなりの苦杯を舐め、次の年に再度実習を経験。

このとき、島兄ちゃんの「普通の人なら、多分自殺してる」の言葉が今も耳に残ってて。

こんな滅多に出来ない経験を糧として、たぶん頑張ったのでしょう。



突然の進路変更で自ら選んだ、教育者の道。

現在、臨時職員として働いてその大変さに戸惑いながらも、夢を与えられる職業は素晴らしいはず。



これからは、貴方は日本を背負う若人の道標。

気負わなくていいから、自分らしく。



自らの中学校の時代を思い返し、どんな授業が為になるか知っているはず。

大学のサークルで偶然にも母校の中学の公演に呼ばれた時、「国語の先生が俺のこと覚えてた」とぽつり。

貴方もそんな教師を目指し、ゆっくりでいいから頑張れ、島兄ちゃん!

当の本人は大変さが身に染みて喜びは極小でした。

こんな事を書いても、ミルクのブログは読んでいない、くだらない事に割く時間が無いらしいです




本日は親ばかでこんな記事になりました。



亡くなった、ケンタをこよなく愛してた島兄ちゃん、ケンタは雑種で影が薄いからの理由でした。

そんな訳でケンタとシュガーと喜びを分かち合いました。


わたち(ミルク)も少し登場させました。  ごめん、ココアは出番無かった・・・




可愛いポメラニアンのblog村へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
ココア(一丁前にランキングに参加してるおかーさん、お友達が欲しいからなんだって
    だよね、ヘボイもん

直せました~♪

2010年10月18日 | 母のつぶやき
悩みに悩んだ、ブログパーツが直りました~

もっと時間が掛かると思っていましたが、やっとこすっとこ直せました。

タグ?っていうのですか?重複して入ってました。やっと見つけました。よかったです。

心配して頂いた皆様、ありがとうございました。



初心に戻り、在りし日のケンタと喜びを分かち合いました




             2001年12月24日 †゜*。Merry Christmas。*゜†

なんとも・・・悲しいです

2010年10月04日 | 母のつぶやき
つい先日一緒にお散歩したロビンちゃんが、今朝お亡くなりになりました。

ケンタ、シュガーのお願いした業者さんを聞かれ、知りました。

車が到着し入るロビンちゃんに、ケンタとシュガーの姿が重なりました。

ロビンちゃんのお母さんの涙が、私の顔も濡らしました。

昨年見送り、やっと一年と少し、またお友達が傍に行ったよ。

ロビンちゃんの涙雨かちょうど雨脚が強くなり、一層悲しみが深まりました。


ロビンちゃん、12歳でした。   安らかに。 


                                合掌