てらまえ紫陽花苑

昨日の話~


今朝も寒かった〰️😱

昨日の話~

昼過ぎ母の伯父さんの
お見送り(葬儀)してきました😢

色んな方と次男の話もして…😢

お花頂いて帰ってアレンジに🌼

昨日の空
午後2時

午後5時

夕方から娘の旦那さんとお母さんと
改めての食事会🍴



お料理の一部😋

娘(もうすぐ9か月)とお雛様🎎



午前中のお庭作業~

わが家のお庭
猪やら鹿に年中荒らされております😅

対策色々やってますが…

ブロ友様からのアドバイスで
『案山子』なんてどう?って


試しに作ってみました😁

使わないDVDなんか
ぶら下げてみたり…😁

バリケードにイスも並べました😃

上手くいくかな~⁉️😁


上手くいくのかニャー⁉️



クリスマスローズ✨










コメント一覧

たけ
奇麗なブルーのストライプのスカートをはいてHI〇にケーキを買いにでしょうか?
あれっと思いながら車から見ていました(笑)
なるほど何事かなと思いましたが
土曜日はうちのママさんもお通夜に行ってましたがまさか同じ人ではないですよね?
kenshin-hk
@ta29life るぅさん
こんにちは😃
色々忙しくて感情が追い付きません😅
そうなんです😱
気が付けば娘のお腹の赤ちゃんもう9か月なんだそうで…
無事生まれる事だけですね😆
るぅさんのお孫ちゃんも初節句だったのかな⁉️
ひなまつりパーティー🎎
健やかに成長されますように😉
案山子~どうですか😁
野原を翔る回る少女のような案山子じゃ被害が減らないかな😁
ありがとうございました😃
とも🍀
ta29life
こんにちは(​ *´꒳`)
ご葬儀にお食事会と忙しい1日でしたね〜💦
お疲れ様でした😊
9ヶ月❣
もうすぐじゃないの😍
無事に健康なbabyちゃんが産まれてくれますように♡
ともさん 楽しみですね( *´艸`)
案山子がおしゃれ過ぎ😍
楽しそうにお庭を駆け回る女性みたいな🎵
被害が少なくなるといいね✊🏻 ̖́-
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
伯父さんが亡くなり葬儀に…
知り合いも多く次男の事話したり、葬儀の事など重ねて思い出して😢
天使の梯子がキレイでしたよ✨
食事会~あちらのお母様ともしっかり話もできました😃
娘も一応赤ちゃんは順調⤴️
本人は体調崩したりで踏んだり蹴ったりのようですが…😅
案山子作ってみました😆
効果あるといいのですが…😁
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

伯父さまの葬儀があったんですね…
寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りいたします。

空に天使の梯子が🍀
綺麗〜🤲
何か良い事ありそうな予感(*´-`)

娘さんのご主人様とお母様との食事会。
美味しそうなお料理で話も弾んだでしょうね😊
娘さん、お腹もしっかり出て来て順調で良かったです😃
あと少しかな?
 
お洒落な案山子さん〜😄
ナイスですね♪
これで鹿さんや🐗さん、来なくなりますように🙏

癒しのニャンズも可愛い🩷
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
案山子どうですか~😆
アナザンさんから案山子どう?と…
おしゃれ案山子に出来たらなあ🎵なんて
試しに…😁効果あればいいのですが…
娘の赤ちゃん小さめのようです。
娘本人がかなり小さいので…
無事生まれる事を願います😃
きらん草わが家にも咲きます。
薬草なんですね。
妊産婦さんはお薬飲めないですからね😅
体調管理大事ですね
ありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、かっちょいい案山子ですね。

先日、ブロ友さんを励まそうと・・・
剥げになりますと。
励ましも、程々がいいようです。

なんかねぇ、PCで検索してたら昭和初期の
映画がありまいて。

乙羽信子さんが、可憐・清らかという画像に。
安宅家の人々・愛妻物語、ジーンと。

娘さんのややさん、少し小さめですか?
娘も2650gで、保育器に入る手前でした。
でもね、水を飲んでも乳は出ました。
女の児でしたから、片方で足りて乳腺炎になりました。
南天の木の根元に絞って棄てて、枯らしました。

きらん草は、春の薬草です。
緑のぎざぎざした葉で、小さな紫の花を咲かせます。
そちらの半日陰や、湿った場所にあるかと。
見つけたら、根まで抜いて洗い乾燥させて煎じます。
抗生物質だと母乳が飲めないけど、薬草はOK
苦いですが、効きます。
医療の整った産院と思いますが、あの痛みと熱は
物凄いです。
マタニティーブルーに気をつけて。

アナザン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る