てらまえ紫陽花苑

日曜日🎎



3月3日🎎ひなまつり


今朝は霜が降って寒かった😱

お庭は真っ白


お空は真っ青✨


コロンは日向ぼっこ✨


昨日のお出掛け~

扇森稲荷神社へ🚙💨
まずは駐車場横
1つ目の大きな鳥居をくぐりまして
両脇に灯籠がズラリと並んでます
2つ目の大きな鳥居をくぐりまして
坂道を…😅
目の前に現れた階段😱

100段という事でしたが…
帰りに数えたら100段以上あった〰️😅

ちなみに車でも近くまで行けます😃

100段を登りきると右手にまた階段
さすがにかなり急勾配で…😣

左手の鳥居をくぐり抜けて…
朱色の鳥居が続きます😃
やっと到着💦
キツネさんの手水舎
本殿🙏
本殿の横に何やらまた鳥居
『狐の恩返し』のお話があるそう

本殿裏~うさぎさん🐰

また朱色の鳥居が立ち並んで
金比羅峠~桃の花かな?
階段に坂道にと久々によく歩きました


予告通り筋肉痛の母です😅
父は大丈夫みたい…😃

続く…



筋トレ部屋のニャンズはかくれんぼ


紅々ちゃんみっけ😆

引き出しの中の黒い毛玉~😁



















コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
今朝は霜で真っ白でした😅
寒かったですよ😱
シャーベットハボタンでした🤍
扇森稲荷神社に行ってきましたよ😃
階段100段💦足と心臓が…😱
朱色の鳥居が沢山でした😃
手水舎も狐
かなり歩きました😆
今朝は速攻で筋肉痛でした💦
chamiさんも1日お疲れ様でした
ありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
今帰ってきました💦

わぁ、今朝は霜が😱
寒いはずですね💦
昨日は扇森稲荷神社へ行かれたんですね♪
綺麗な青空に朱い鳥居⛩️
100段の階段💦
私は車でお願いします😅

キツネさんの手水舎🦊
沢山の狐さん。
かなり歩いたんですね💦
お疲れ様です🤲

紅々ちゃん〜かくれんぼして可愛い🩷
ニャンズに癒されますね☺️🍀🍀
今夜もゆっくりお過ごし下さいね🤲
(chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
今朝は寒かったですね。
こちらも久々に霜が…
この寒さでもニャンズは元気にかくれんぼです😁
大岡越前ですか~
子供の頃毎週実家の父の影響で水戸黄門みてました
桃の花?かどうかはわかりませんがピンクの可愛いお花があちこち咲き始めてます。
さむいと肩凝りますよね。
筋肉痛は朝に比べたらマシになりました。
ありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、春のかくれんぼですね。

猫たちも、引き出しに春を見つけられたかな?
みんなのうたに、ありますよ。
かくれんぼするもの、よっといで。
寺内タケシさんの、ビートの利いたエレキギターが
斬新でした。

じゃんけんねこ。
これは、佐藤さとるさんの童話です。

今朝は、マイナスにぶったまげました。
-1℃に布団から出られなかった。
エアコン6時間程点けました。
指先が冷たくて、キーボード打てなかったです。
その後は、大岡越前を観てました。

懐かしい・・・鬼籍に入った方が殆ど。
この頃の役者さんは、立ち回りも演技力も
納得する方が多いです。

桃の花が咲くのは、こちらは4月です。
果物王国なの。
桃色の絨毯は圧巻です。

寒さに緊張感は好いのですが、肩が凝っちゃった。
すばるが、寒いと傍を離れません。

筋肉痛、お大事にね。

アナザン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る