てらまえ紫陽花苑

3/2のお出掛け②


今日は雨〰️🌧️
昨晩から1日雨〰️🌧️


玄関内の観葉植物にも雨の恵みを🙇


ニャンズの適当なお見送り

いってら~👋

先日の休日のお出掛けの続き~


岡城跡へ🏯

詳しい事は全然わかりませんが
国指定史跡だそう!

難攻不落の堅城
最強の石垣だって…
コスプレして写真撮ってる方がいたよ
ちっちゃく映ってる😆




瀧廉太郎像『荒城の月』~♪

岡城天満神社
天井がキレイ✨

屋敷跡
出土品?じゃないか…😁

九州山地の山々⛰️

どこからどう見ても絶景でした✨

全て回るのに1時間位かかったよ~😆


御朱印に御城印も頂きました😃


にゃん手形はいかが?😁

続く~














コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
濡れた花もキレイで好きです😆
いつも褒めて頂きありがとうございます😃
この日はお出掛け日和で2ヶ所目もだいぶ歩きましたよ😅
城跡でしたが意外に楽しめました😃
神社の天井キレイですよね😆
お花の他にも虎や龍なんかも描かれてました✨
まだ続きが…😅
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

雨に濡れた花も生き生きしてますね😃
ともさんのお花の写真、いつも綺麗です〜👐

晴れて気持ち良いお天気☀️
お出かけも楽しかったでしょうね👍
神社の天井がまた綺麗💕
お花が描かれてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ともさんにピッタリ👍

御朱印に御城印、思い出が増えましたね✨
また続きも楽しみにしてます〜☺️
(chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
そちらも雨でしたか…
寒いですね
瀧廉太郎~♪歌えませんが、一応地元の有名人という事ですかね😁
案山子濡れちゃいましたね。
猪も鹿も生きる為にご飯を探していますからね。こちらの食べて欲しくないものがあちらも食べたいのでしょうね😅
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、滝廉太郎のご親戚ですか?

花・春夏秋冬を歌っているそうですね。
その知られたのが、春とか。
隅田川の堤、その満開時に行きました。

三分咲きの桜が、あれよあれよと満開になったの。
騒めきも聴こえたわ。
川を上がり、下る舟も視えて風のやわらかさに・・・
一緒に居た東京の友人が、👀をぱちくり。
思わず、口ずさんでいましたわ。

案山子さん、雨に濡れたかしらん。
猪は、人間の臭いを嫌うけど、鹿は如何なのかな?
花か生物か?決められませんわ。

気温の低い一日で、ずっと雨でした。

アナザン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る