てらまえ紫陽花苑

マリーゴールドとバッタ


連休2日目~日曜日🍀

マリーゴールドにミニバッタ
今年も沢山います😃


今日は蓮の花を見に
行きたかったけど雨で断念😅

代わりに本物じゃないお花を楽しむ⁉️


なんて😁
提灯の絵です

お釈迦様に

きゅうり🥒となす🍆も😁
提灯の絵柄も色々

せっかくのお休みでしたが
お出掛けはなしで

父とお盆準備の買い物等々


連休2日目雨の日曜日終了~☂️









コメント一覧

kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
はい!バッタです。
昨年いつ見てもマリーゴールドにバッタがいるので調べたら好物らしいです😅
バッタは調理不能〰️佃煮にも出来ませんしね。
こちらも雨が降ったり止んだり…
気温は低めですね。
月も星もみえず…
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
ミニバッタなら可愛いですよ😃
Mちゃんが喜びそうですね😆
本物のお花は諦めて提灯見に行ったのでそちらのお花を楽しみました😁
ニャンズもここ数日涼しいのでジャレてま~す🐱
涼しいのは嬉しいですが、そろそろ晴れ間も欲しいですね😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、飛蝗ですか?
あれには困惑ですねぇ。

捕獲しますが、新たに出没してきます。
種類も色々、小さいのや大きいのが。
天婦羅には不向きだし、出汁にも使えん。

こちら連日の雨と曇りで、気温も低い。
廊下を空拭きしないと、べたつきます。
良い運動になります。

今夜は、上弦ですが月は観えません。
すばるは、箱の中で・バスタオル敷にいてます。
この処、朝が早くなので夜も速い。

雨でも計画実行ですね。
ありがとうございます。
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ミニバッタ〜ちびっこが喜びそう😆
家の近くのミニバッタはすでに成長したらしく、かなり大きくなってました😅
これくらいが可愛いですね💕

提灯のお花、綺麗ですね👐
お盆の準備も着々と✨
お疲れ様です☺️

ニャンズは仲良くジャレジャレ😂
癒されますね(*´-`)
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る