てらまえ紫陽花苑

祇園祭山車


今日から世の中は3連休🎵


父も長男も3連休~
もちろんにゃんこ達もこの通り😁
母は仕事へ💦

今年も夏祭りの季節がやってきました

ロータリーには山車がお目見え✨
(写真は数日前)


夜にはお囃子の練習風景をチラ見し
鐘や太鼓等の音色を
楽しみながら家路へ急ぐ母であります

先日職場にお祭りの宣伝隊も
来てくれました😃

その時頂いたミニ采

お祭りには行きませんが
毎年雰囲気を楽しむ母であります😃

明日から祇園祭始まります🎵





















コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
おはようございます😃
昨晩はコメントありがとうございました🙇
見事に寝落ちです😅
まあ毎日寝落ちしてますが…😁
今日から祇園祭が始まります
あちこちでお祭りや花火がありますね🎆
雨が続きそうですがチビッ子達と楽しい連休をお過ごし下さいね😉
ありがとうございました😆
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお仕事お疲れ様でした✨

わぁ、夏祭りがあるんですね💕
山車がいっぱい〜
賑やかでしょうね(*´-`)

パパさん長男さんはゆっくりされたかな?
ニャンズもゆっくり〜
可愛い寝顔💕

明日はお休みかな?
ゆっくりしてくださいね😄
素敵な日曜日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
はい!夏祭りです。
そちらはお盆過ぎに花火ですね🎆
子供の頃はお祭りも花火も好きでよく出掛けましたが、今全く…
なんならお祭りを避けて出かける事も多々あります😅
ただ雰囲気だけは味わいたいので…
雨続きですが気温低めで過ごしやすいですね。
鹿に齧られたら銅葉のベコニア復活してます✨
ありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、夏祭りなんですね。
加えて三連休。

そういうこと、ピント察しがなくて気分が・・・

こちらは、お盆の8月16日に、花火があります。
川原で行われますが、行ったことはありません。
人混みに疲れるのと花火の音が・・・

当分、出かけることもなく家籠りです。
一日網戸に、風が通って寒い位でした。
百日紅のやさしい香りに、何だかほっとして。

白のベゴニアが清々しいですね。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る