てらまえ紫陽花苑

またやられた〰️




今日は雨〰️🌧️
朝から1日雨〰️☂️

砂利の下からでもしっかり
上がってきてくれたスイセン

なかなか蕾が開きません😅

よく咲くスミレ
花がら摘んでお花はなくなったけど
蕾が沢山で楽しみ~🎵

クリスマスローズ

気が付いたら蕾が増えてて
こちらも楽しみ~😆

な~んて昨日呑気に
お庭パトロールしてたら…😱


やられた〰️😭
チューリップ🌷食べられてる…

ショック〰️😣

嫌な予感がしてアネモネの蕾を確認👀
・・・なくなってました😅

こんな時はふて寝だニャ💤











コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
ひどいでしょ〰️😭
多分鹿だと思います😅
少々の対策なんて何のその…です⤵️
とりあえず次の対策!近いうちに取り掛かろうと思ってます💪
困った鹿さんです😅
にゃんこ達とふて寝します😁
chamiさんも暖かくしておやすみくださいね😉
ありがとうございます🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

綺麗なお花〜と思ってたら、なんと😱
ブルさん?🐗鹿さん?🦌
楽しみにしてたのに、残念🥲
ほんとふて寝したい気分ですね💦

ニャンズは可愛いのに〜🩷
他にも被害がありませんように🙏

今夜はゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
多分鹿でしょうね😅
新芽美味しかったでしょうね
私の楽しみを…😢
案山子ですか…
アナザンさんから教えて貰ってお酢も数ヶ所置いてみましたが、広すぎて追い付きません。
対策考え中です😃
ありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、鹿ですか?
もしかして・・・
冗談を言うておる時ではないのですが。
いのしし?

春先の新芽は美味しいことでしょう。
しかし、けしからんですな。

水仙は、球根が毒ですから食べてません?
猪も、鹿も夜行性ですね。
暗闇も平気という特性には、案山子を作って
奥の手は如何でしょうか。

あちらも、餌と知っては出没しますわね。
名案を、考えましょう。

アナザン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る