てらまえ紫陽花苑

あつい夏


パリオリンピックであつい夏

あつい夏といえば夏の甲子園も
始まりました⚾️

頑張る選手の皆さんから
沢山パワー貰えます💪

ただ心が熱くなるのはいいですが…

身体が熱くなるのは困ります😅
父はこの暑い中
明日また野球の試合があると…😅

なので熱中症対策~


ドリンクや飴等に加えて
効き目あるのかこんな物買ってみた😁
衣類用冷感スプレー

母もお庭作業する時使ってみよう🎵

叔父さんから貰ってた

スイカ冷やしといてあげましょ🍉

それがいいニャ






コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
オリンピックも甲子園もその他のスポーツもスポーツじゃなくても色んな意味であつい夏ですね😆
頑張る姿にパワーを貰える夏です。
スイカ冷やし中です🍉
chamiさんはスイカもダメでしたか…
食べたくても食べれないのは残念…
でも美味しいものは沢山ありますからね😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
わが家は野球一家です。
今は主人がやるくらいですが、次男も野球漬けの日々でした。
ただ近年の暑さは尋常じゃないですからね。
こんな中でのスポーツは危険です。
まあガーデニングも気をつけないと…
草刈りしてて熱中症で…なんて事も多いですからね
8月は祈る事が多いですね
百日紅縁取りがあるもの可愛いですね。
すばるさんは牛乳寒も食べるんですか。
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

パリオリンピック、選手皆さん頑張ってますね👐
甲子園もこの暑い中大変💦
確かに、身体も心も熱くなる〜
気をつけて観なきゃですね💦

立派なスイカ🍉
美味しいでしょうね😆
食べられないのが残念🥺
匂いだけしてくるような〜
夏を感じます😂
うんうん、それでいいニャア〜🤣

明日からお盆休みかな?
今夜はゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
goo327anazann
ともさん、野球ねぇ。
さっぱり分かりません。
草野球は好きなんですが。

炎天下に、そういった競技をするという
のが理解できない。
かといって、プールも海にも興味なく。

横着者には、室内で読書や書き物が
できれば好いのです。
でも、水遣りは欠かせません。

8月は、広島と長崎・原爆投下された日。
12日・日航機墜落事故、15日・終戦の日。
物云わぬ消された命を悼み、生かされてを
祈れること感謝です。

明日は、旧暦の七夕。
盂蘭盆会は18日。

ペルセウス座流星群が観えます。
銀河鉄道が走ります。

気温は低かったですが、風がなく蒸せました。
我が家の百日紅、白に赤の縁取りのがあり
蕾をつけています。
仄かに匂うのも好ましいです。

牛乳寒、作ったのですが軟らか過ぎた。
すばるは美味しいと、食べていました。

いつもありがとう♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る