Kenny'sの徒然草

実は作家志望!? 今日もつれづれ・・・

筆者Kenny'sの日常、非日常の日々。。

SRX納車されました。

2005年05月29日 23時45分35秒 | MOTO。
なんか右耳がごそごそするKenny'sです、こんばんわ~、中耳炎かな?なんともはや。

昨日SRX600(二本サス)を受け取りにとある埼玉にあるお店に行ってきました。
といっても自分の物ではなくうちの弟の物なんですけどね、

このバイク、に書いた時のSRXで、縁があって弟の所に嫁にもらう事になりました。
うちの弟のバイクがエンジンブローで殉職して、次のバイクを物色してたところ、
SRXがいいんじゃないかとアドバイスした事があり、一度前の記事中にも書いた
ノーマルの後期型の商談話がお流れになり、その事をお店の社長に話したのがきっかけで、
今回の納車になったわけです。

結構このテの事って縁というものを感じますね、ほんとにほしいと思うものとはなかなか巡り会えず、
ふとしたきっかけで手に転がり込むものもある、因果ってあるんでしょうね。

うちの弟はまだ学生です、志望はエンジニアらしく自分の影響なのか、バイクのエンジニアになりたいそうです、
その事もあって自分は今回のお店のSRXを勧めた訳です。
創る(設計)人はやっぱり現場(整備する)の人を知らないといけませんし、使う人の事も考えないといけません、
当たり前の事なんですが、これが結構考えられてない事が多いものです、
やっぱり工業製品である以上、企業利益やコストってものがついて回りますからね。

エンジニア志望の事は前に商談した時に話していたんで、技術者ならでは有難い話をしてくれた様です、
今後の進路の指針になってくれるといいんですが、と老婆心ながら思います。

物を作る人は色々な要素を考えないと、視野を広くと言ったところですかね。
つくるってのは難しいけど面白いからね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月にあったイベントの覚え書... | トップ | テーマ論@5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOTO。」カテゴリの最新記事