だめ男の、のんびり生活日和♪

まりほり強化月間発動!
え?あ、いや・・・
監督が同郷なもんで・・・つい・・・

長かったような、短かったような・・・

2009-02-14 19:26:23 | weblog
どもども。

ひとまず落ち着きは取り戻したダメ男です。

先日は思わせぶりな事を言って失礼しましたm(__)m
とりあえずは元気でやってます。

まぁいろいろとありまして、ようやく謎が解けました。

おみくじに書かれていた「継続して待て」というのは就職活動のことだったんですねw


あ、そうそう。












リストラされましたwwwwww


まぁ時代というやつなんでしょうね。
世間では不況不況と騒がれていますが、うちのいる事業部は前年比2割増と成長していたので油断してましたよ

じゃあ何でリストラ?とは思うかもしれませんが、ようは他事業がボロボロなのです。
危ない危ないとは聞いていましたが、説明を受けて「うわぁ~・・・」って感じでした。
なんと、不況もあいまって主要取引先の売り上げが全盛期の6分の1まで落ち込んでいるとか・・・。
そんなわけで経営計画の抜本的見直しが必要となり、うちの事業部までおはちがまわってきたというわけです。

もともと、事業拡大の為の補充要因として採用されたうちはそんなこんなで行き場を失い、過剰人員と成り果てこうなった次第です。

ただ、うち自身は予想していたせいもあってかそれほど驚きはしませんでした。

思い起こせば昨年の8月頃、新工場を設立という話が出て、ついにきたかという感じでした。
ところが、皆さんもご存知の通り10月からの急激な景気の悪化。
それでも事業部自体の成績は伸びていたのでそれほど気にはしませんでした。

が、11月になり新工場の話が12月の予定から4月に変更。「あれ?」ってなことに・・・

それから少しずつ「よもや・・・」と思うようになりました。

思うようになってからは想像の翼は広がるばかりで「あぁ、もしかしたら・・・」ってな感じです。

ただ、不思議とあまり悲観はしてません
流石に通告を受けたその日は自棄酒をし大変でした。
ブログを更新したまでは覚えているのですが、気がついたら毛布を被って寝てるわ。なんか風呂で暴れた形跡はあるわ。床はビショビショだわ。シーツに変な汚れがついてるわ。頭は痛いわ。気持ち悪くて嘔吐が止まらないわ。見たら600ml入りのウィスキーがほとんどなくなってるわでwww
当然、翌日なんて仕事にならなかったですがねw

まあ楽観視はしてませんが、もともと半強制的に入社させられた会社。
失礼は百も承知で言いますが少しスッキリしたとも思っています。

惜しむらくは最近仕事にも慣れてきて、この上がってしまったモチベーション。
10ヶ月もかけて上げたモチベーションは再び上昇することはあるのか・・・はなはだ疑問です^^;

ということで、3月末には再び実家へと帰ることとなりました。
一応、一ヶ月ほど会社にはいますが、今回は有給消化することにし、どこへ行こうか思案中ですw

前の会社を辞めるときは、もうミソカスのように言われ、一日一分一秒でもこの会社の事を忘れたいとの想いから有給休暇を放棄して辞めましたからね。
今回はキッチリとってやろうと思います。

とりあえず鎌倉と小田原には行こうと思ってるんですが、他に何かいいとこありますかね?
(富士の樹海以外でね♪www)
あったら教えて

ではでは^^ノシ

最新の画像もっと見る