だめ男の、のんびり生活日和♪

まりほり強化月間発動!
え?あ、いや・・・
監督が同郷なもんで・・・つい・・・

突然ですが・・・

2009-06-17 16:47:21 | weblog
どもども。

突然の発表をするだめ男です。

ここ最近、このブログのありかたにいろいろと疑問を持っていました。

ということで・・・
お引越しします

いや~、前々からgooブログさんを使ってて納得いかない部分がいくつかあったんですよね。
やっぱり1つの記事に写真が1枚しか貼れないのはやっぱ不便だった。
いちいちリンクさせるのも面倒だったし、閲覧者の方々にも不便を与えたと思ってたんですヨ。
その上、書き上げた文を投稿したら「パスワードを入力しろ」っていきなり言われて、入力したら記事の内容がまっ白に。
長文を書き直したことも何度あったか・・・

いくつか引越し先をみつくろった結果、FC2さんへ行く事にしました。
理由は、
写真がたくさん貼れる。
使いやすい。
重くない。
の3つから。

2度目の引越しです。(ヤホーブログ→gooブログ→FC2)
本当はもう1個だけ別場所にブログを書いてたこともあったんですが、それは私だけのヒ・ミ・ツ

それでは、今まで閲覧してくださった皆様。どうもありがとうございました。
それと、gooさん。今まで大変お世話になりました。
しばらくこのアカウントも残しておきますんで、その間はよろしく
ではでは、今後ともFC2ブログの方でどうぞよろしくお願いします
^^ノシ

だめ男の、のんびり生活日和♪FC2版

反省してますんw

2009-06-16 01:17:57 | weblog
どもども。

本日はひがらも良く、布団を干しただめ男です。
その布団も先ほどまで外猫に占領され今は毛だらけ・・・

さて、上の画像は我が家の屋根瓦になります。
ヒャッホー!マニュアルフォーカス楽しい~^^ノ
やっぱ車もカメラもマニュアルだよね
え?車?オートマですが、何か???w

手前にある物干し竿、遠くにある電柱、そしてその中間にある瓦にピントを合わせる練習でそれぞれ撮りました。
これはその中で一番絵になっていたので載せてみました。
(あくまでピント合わせの練習なので露出が足りない事は気にしないで下さいw)
特に深い意味はありませんw

ただ、最近はうちの周りに撮るものが無くなってきてしまい、暇でも作ってどこかに出かけようかな?と思う日々。
山か、川か、はたまた海か。

しかし、その暇も容易に作れてしまう。
そんなこの身を嘆くばかりです・・・orz

そう言えば三脚と一緒に買った保存BOXを紹介してませんでしたね。
紹介と言ってもただの箱なんですけどね
保存BOX
乾燥剤付なんですが、その乾燥剤はレンジでチンッすると再利用可能。
ちゃっちぃですが湿度計も付いてます。気密性もそこそこあってなかなか便利。
うちはカメラの保存用として買ったんですが、食いかけのポテチや香辛料を入れてもいいらしいですね^^
本格的に梅雨に入ろうとしている昨今。便利な一品であります

ではでは^^ノシ























































昨日はすみませんでした。
昨日の文を改めて見たら、随分とグダグダと・・・

結局言いたいのは、

1、なぜ議論を深めようとしないのか。
2、表現の自由という曖昧なものに曖昧な枠をはめ込むのは危険です。

って事です。
感情的になって解りずらかったですね。
ただ、あのやり口には本当に腹が立ったものですから・・・

反省してますんwww

もううんざり・・・

2009-06-15 00:40:01 | weblog
アダルトゲームやアニメ「禁止」―「表現の自由を侵す」と反発

3回目です。
もういい加減この話題があがるのはうんざりしますね。

ユニセフはほとんどの方が知ってると思う人道団体です。
まさかそこからこんな見当違いの要望があるとは思いもしませんでした。

日本ユニセフ
「実在しないキャラクターであっても、児童を性的対象として描写すると、結果として実在の子どもが性的対象として見られることにつながりかねない」
何度も言いますよ。
性的ゲーム(アニメ)は性犯罪と直接関係はありません!
ユニセフの言葉は「直接的であろうがなかろうが、可能性のあるものは全て駄目」というようにしか感じ取られません。
そうなると、その線引きはどこでするのでしょうか?

それについてユニセフはどう考えているのでしょうか?
答えは・・・
答える必要を感じません。
です。

ユニセフが支持するエセル・クエール博士が「正確な関係ははっきりしていません」と言っているのにもかかわらず、無作為にそれを悪と決め付ける。
そんな人たちの言葉をどうやって信じればいいのでしょうか?

インターネット先進ユーザーの会(MIAU)がユニセフに対して質問状を送りました。
それに対してユニセフの答えは
コレです。
ユニセフの汚いのは性的ゲーム・アニメについての質問を、自身のHP上へアクセスさせる事で答えた点です。
回答は拝見しましたが、コピペすれば10秒もかからないものです。しかもアクセスさせた先がまたいやらしい。直接回答欄のアドレスを書けばいいものを、わざわざキャンペーントップページに繋げる。しかもそこにはいかにも見てくださいと言わんばかりのリンクがたんまり。
回答内容も回答になっていないですし、何より許せないのはリンク先の一つの性被害者をもって自分達を正当化させようとしている点です。
児童時期の性被害の声を読ませていただきました。そこには想像はしていたが、それでも衝撃的な事実が書かれていました。皆様も一度読んでみることをお勧めします。
だからこそユニセフは許せません。
純然たる信念と勇気をもって送った被害者の声を、自己正当化の為の道具として使った事はこれ以上の無い卑劣な行為です。
この下劣で醜い行為を知って、私の中のユニセフのイメージが一変しました。
コンビニ等でユニセフ募金に入れていた私のお金がこんな連中に使われていたと思うと強い憤りさえ感じます。

私は児童ポルノは嫌いです。
見ていて気持ち悪いですし、それらを撮影した人間・それらを見て楽しんでいる人間がいると思うだけで身の毛もよだつ思いです。
ですが、それと性的アニメやゲームを混同していいかはまた別問題と考えています。

ユニセフは日本の児童ポルノ対策が他の先進国より遅れているといいます。
私も実際その通りだと思いますし、性犯罪に対する処罰も緩いのではないかと個人的には思っています。アメリカのように性犯罪者を監視するシステムがあってもいいとさえ思っています。
しかし、日本は欧米諸国と比べ文化の違いがあります。アニメやゲームが強く根付いた特殊な文化なのです。
その特殊さを一切無視して全てを欧米と同列化させるのはいささか強引ではないのでしょうか?

そもそも、ユニセフの言う「性的な姿態」とはなんでしょうか?

全てを曖昧かつ抽象的ではぐらかせるユニセフの態度は、「表現の自由」を奪われると思われても無理のないものです。

MIAUの理事・中川譲氏は、「虐待やそれを撮影することを『表現の自由』という人はもちろんいない」とした上で、性的アニメ・ゲームの規制についてこう語っています。
「議論不足、調査不足。相談や被害の実数・実態調査など、まずは基礎的な取り組みをすべきだが、そんな調査研究は行われていない。実情は分からないが気持ち悪いから、という感情論で改正論議が進んでいる」

キャンペーンに署名した10万もの方々はこれを読み、ユニセフの言っている事が全て正しいのか。もう一度よく考えてほしいと心より願います。

道のりは遠いよ

2009-06-14 14:51:46 | weblog
どもども。

ブラウザを火狐に変えただめ男です。

確かに早いんけど、制限あるし使い方もまだ慣れてなくて大変だよ・・・
まぁIEは突然停止したりするからそれよりはマシかと・・・

それはそうと、届きました。
三脚と保管BOX。

三脚は3500円ほどの安い品だったけど、結構立派な品ですた。
画像は上から見た図。
チルト式液晶が解りますかね?
ん~、まだまだ構図とか勉強中です

いろんなHPとか見て勉強してみて、改めて奥の深さに気付いたですヨ。
その分楽しみも多くていいですけどね
ヨッシャこの勢いのまま旅行のその日まで特訓だ
とか何とか言ってたら火狐が止まった~~~~~~~~~~~~~~~

くっ、くそ~。やはり問題はブラウザだけじゃないのか・・・orz
でも、書きかけのこの文章もそのまま復旧してくれたからとりあえず良しとしましょう。
ではでは;;ノシ

日本郵政

2009-06-13 14:04:44 | weblog
どもども。

カメラ10級のだめ男ですw

カメラ楽しいッスねぇ~。
とりあえず旅行に向けてお勉強中の日々です。
P90いいッス!グットッス!!
特にチルト式液晶は使い勝手抜群。

画像のようなローアングルも地べたに這い蹲らなくとも撮れるしね^^
説明書はようやく半分まで読破。
一緒にカメラ操作しながら練習しているから、なかなか進まないのはご愛嬌

しかし200枚ってあっという間なんですね。
連射のページに差し掛かって、
「うわ!何これ。おもしれぇ~www」
ってバシャバシャ撮ってたらあっつう間に電池切れ・・・orz

しかもPCにUSB接続しても反応なし・・・
PCで充電させろとは言わないが、せっかくのUSBなんだから電源供給くらいしてくれてもいいんじゃ・・・

あ、カメラに合わせて三脚とメモリーと保管ボックスを買ったのはここだけの秘密。予備バッテリーとカメラケースも買おうとしているのも秘密ダヨw
(どんだけ散財する気だ?

ではでは^^ノシ













































































































昨日、鳩山総務相が辞意を表明した。
日本郵政問題については私も前々から関心を持っていた。
これをクリア出来るかが、麻生首相の名誉挽回最大のチャンス。そう思っていたからだ。

麻生首相の危機感欠如
 この結果は麻生首相の国内問題の解決力欠如を決定的といっていいほど曝け出したとも言える。
 北朝鮮問題で麻生内閣は外交問題において一定の力を発揮したと私は思っている。
 だが、それも所詮は火事の中の一杯の水にしか過ぎず、支持率回復には力不足だ。そんな中に起きたこの問題を解決出来るかが麻生内閣の、しいては自民党の正念場と言えただろう。
 結果、麻生首相自身が身動き取れない格好となり、鳩山大臣にのみ責任を押し付ける形になったこの結末は、自民党という長年日本の政治を預かってきた一大政党の末期とも言っても過言ではないだろう。

西川日本郵政社長の沈黙
 気になるのは西川日本郵政社長の言動だ。鳩山大臣の言動は大いに目立つが肝心の西川社長の言葉が聞こえてこない。これほど大きくなった問題なのに沈黙を貫き通すというのは一体どういうわけあっての事だろう。
 日本郵政の社長を引き受けるさいに何らかの裏取引があったのではないか?もしやこうなる事を見越してわざと鳩山前大臣の一人舞台を許したのではないか?そう思ってしまうのはきっと下種の勘ぐりだ。だが思わずにもいられないのも確かなのだ。

民主党の動向
 今回の問題が大きくなり、動きを活発化させているのが民主党だ。
 兄である鳩山民主党代表が弟である鳩山前大臣に触手を伸ばすのもわからない話ではない。だが、国民はそれをどう見るだろうか。私の本音を言わせてもらえれば、与党となる為には手段も政治思想も関係ないのか?といったところだ。
 鳩山前大臣が万が一にも民主党に参加するような事になれば、彼の言う「正義」というものがどのあたりにあるのか。ぜひ聞いてみたいものだ。

総論
 このままいけば自民党の大苦戦、あるいは敗退する事は目に見えて明らかだ。問題ばかりが噴出する自民党内において鳩山前大臣の存在は大きかった。それがなくなった今、自民党は風前の灯だろう。自分の足を食う蛸がどうやって生きていけようか。
 これを逆転させるには景気のV字回復。民主党の大失態。北朝鮮等の対外的要因。これらを望む必要がある。
 だが正直いずれも難しいと言わずにはいられない。
 麻生首相には小泉前首相のような一過性の人気は必要ないが、彼のように問題のある双方を退任させるといった大胆な一手は欲しかった。今更ではあるが・・・。


私は特に自民党員や支持者というわけではない。が、このまま民主党の躍進を許すのには懸念を抱いている。
外国人にも参政権を与える。中韓の偏った歴史認識の容認。、なにやら怪しげな発言の目立つ鳩山代表だ。もし民主党が政権をとれば、下手をすれば更に政治が混乱する可能性も大いにある。
自民党にはがんばって欲しいが、彼らのベターな方案が国民感情とかけ離れている感は否めない。
現政党を良しとはしないが、他の党も当てにはならない。残念だがそれが今の日本の実情なのだ。
とある調査でどの政党も支持しない人間が50%を超えたというのもそれを表した結果かもしれない。

この堪え性無しw

2009-06-12 01:01:28 | weblog
どもども。

買っちまったなぁ~w

だめ男です^^ノ
ついに買ってしまった。コンデジです→Nikon COOLPIX P90

え?なんでこれかって?

見た目でしょ!(ドーンw

いや~、最初は安く出ていた型落ちのP80。もしくは富士フィルムの8100fdの方を狙っていたんですが、一目見てこれしかないって思ってしまったのです(なら仕方が無いw

まぁ他にも理由はあります。
光学24倍だとか、チルト式液晶だとか、12.1Mピクセルだとか・・・
でも素人にそんなものは関係ない

見た目重視!

シンプルでいて重厚な面持ち。黒を基調としたデザイン。「Nikon」というブランド。
もう見た瞬間に一目ぼれです

ただ、事前に調べてみたら欠点もあるようです。
1、バッテリーの持ちが悪い
2、ズームがじゃじゃ馬
3、AFが弱い
等々、いろいろ言われておりました

でもそんなの関係ねぇ!
惚れた方の負けですからwww

ちなみに買ったのはカメラのキタムラ。
お値段は古いデジカメを下取りしてもらって35,800円(税込み)
値段的にはまぁまぁかな?
価格.comで見ると33,000円ってのもあったけど、やっぱり精密機械だし、素人なので信頼重視でいきました。
5年保障やら液晶フィルムを付けたら合計38,274円。

正直迷った。
先日「4万円までがんばる!」とか言ってたけど、財布から4万抜いたら野口英世さん1名しか残らんという惨憺たる有様orz
値下げ交渉も粘ってみたが「それムリw」との事

そこで出たるはJCBギフトカードw
前の会社で何だかんだと貯まってたのを財布に入れっぱなしだったのを忘れてた。
それとTポイントカードもせこせこ貯めといたものを放出。
おかげで現金支払額は28,320円と3万円を切る事に成功したヨゥ~
(ビンボクセw)

速攻帰って即開封。
ん~!スバラスィー
液晶保護フィルムを貼るのにちょっと失敗したけど、まぁ気にしない。気にしないwww
説明書は携帯よりも薄めなので何とかなりそう
上の画像はいつもなら近づくと脱兎のごとく逃げ出すうちの外猫。
倍率のおかげでこんなアップ写真も撮れます^^
オートモードでこの画質とは・・・携帯カメラがバカバカしく思えますね^^;
これからもっとがんばっていい写真を撮りたいと思います^^ノ
(その前にやる事あんだろうがw)

ではでは~^^ノシ


追記
お月様を撮ってみました。 →
手持ちで撮ったんですがなかなかに^^
これを基準にがんばろう

うずうずせざるをえない

2009-06-09 17:27:38 | weblog
どもども。

悩める日々の続くだめ男です。

いきなりですが、

欲しい・・・

欲しいよう!

デジタルカメラが欲しいよう!!

以前、静岡旅行を決行した時に思ったのですが。
「もっとちゃんとしたカメラが欲しい!」
そんなこんなで家電量販店に行った時はこまめにチェックしていたんです。

最初は2万くらいの薄型コンデジがいいなぁ。と思い見てたんですが、
ネットで調べていくうちに、もうちょっと良いのを!もうちょっと良いのを!
と考えていたら、カメラの奥深さに興味深々。
ついには薄型のコンデジでは満足できない体にwww

とはいえ、金欠の身には未だ変わりなく。
予算を考えると一眼レフなんてとてもとても・・・orz

そうしたら、すごいのがあるんですね。
望遠型のコンデジ。

コンデジなのに光学18倍とか24倍とか。
お月様も綺麗に撮れちゃう素晴らしさ

見た目も一眼レフっぽくてとってもカックイイ

流石に薄型みたいな携帯性は持ちえないが、性能面を考えるとどんどん惹かれていってしまいます。

・・・・・・

決めました!
買います!
予算は、よ、4万までならがんばる。

一応目星はつけました。あとは価格面とサービス面で購入先を決めるのみ!

現在計画中の旅行費用以外にとんだ大出費ですが、まぁ旅行で使う物だから必要経費として自分を納得させようと思います

近日購入予定ですので手に入れ次第、画像をうpしようと思います。
もちろんそのカメラで撮ったものを

まいったね・・・

2009-06-06 17:10:52 | weblog
どもども。

最近雨が多いな~・・・
とか思っていたらもう梅雨なんですね・・・

だめ男です。


さて、本日は例の話の続きを・・・
いつも通り個人的意見なので興味の無い方はまた後日に^^ノシ









































“陵辱系ゲーム”発売禁止 業界団体が自主規制

以前取り上げた話の続きになります。

結論から言わせて貰えば、
「無難な結果に落ち着きましたね」

意味不明な人権団体とやらに押される形となったのは癪ですが、行き過ぎた作品に倫検マークが付いているのに疑問を持っていたうちとしては、これはこれで良かったと思います。

ただ、
正直意味の無い策ではありますね。

というのも、こういったゲームの販売ルートは別に倫検を通さなくても他にあるからです。
流通量が多いという事はそれだけのニーズがあるという事に直結しているわけで、別ルートで販売が継続されるのは目に見えて明らかではないでしょうか。

まぁでも陰に隠れるという部分では一定の効果はあるのかな?
業界としては苦肉の策ではあるが、何もしなければ捕鯨船みたいな事にもなりかねないし・・・
というわけで「無難な策」と言わざるを得ないです。

しかし、ここでまた一つの問題が表面化・・・

とある与党女性議員が「この内容を児童ポルノ規正法改正に反映したい」とか言い出す始末。

以前も言いましたが性犯罪と性暴力ゲームに直接的関係性はありません。
直接被害にあった写真やビデオならいざ知らず、ゲームにまでそれを持ち込むのは拡大解釈だという発想は無いのでしょうか?
それともこの議員はゲームキャラに人権を与えるという、どうかしている考えの持ち主なのでしょうか?

どうもこの件と児童の性的被害を同一のものとして考えたいみたいです。

なぜ「それはそれ、これはこれ」として考えられないのでしょうか?
こういった話題があがると必ずといっていいほど女性議員が脊髄反射的に烈火のごとく怒り出します。
日本が古来、男尊女卑社会だった事はわかりますが、男女平等を訴える現代、そんな前時代的思想を政治に持ち込まないで欲しい。
海賊対策の為に法整備が騒がれる中、こういった人が議員であってほしくはないと思うのは私だけでしょうか?


そうですか。私だけですかorz

ノシ