心のままに

お抹茶&ハーモニカ♬

哀しみから愛を育み💗しなやかな未来創造へ

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。


今日は何年ぶり(何十年ぶり?)かにお抹茶を立ててきました。

民生委員の活動として、

毎月第1火曜の午後「いきいきふれあいサロン」が開催されます。


今日は氷雨の中、出足が悪かったのですが、

1月はお抹茶をお出ししました。

お陰で眠っていた🍵抹茶茶碗🍵が活躍できました。

茶筅のシャカシャカ、心地よい音でした。

人数も多いので急ぎ急ぎ、

ゆっくりと心傾けることはできませんでしたが、

お茶碗たちは喜んでいました。


そして、ハーモニカグループの演奏がありました。

このグループを率いている方は、

以前、共に活動しお互いに支え合ったメンバーのご主人です。

「会えるかな?」と期待していましたが、

残念ながらお見えではありませんでした。


ハーモニカグループのメンバーに近所の方がいらして、

声をかけてくださいました。

「先生が心配して時々聞かれるのよ」と。

娘を見送って今月で13年が過ぎようとしています。

未だにそう心を寄せてくださる方があることは、

本当に幸せなことです。

「元気にしてる」と伝えて、と言いながら、

嬉しい瞬間でした。


もうお一人お話しくださった方がありました。

「ご紹介していただいて、あれからずっと楽しくやってます」と。

以前の活動は「生涯学習アドバイザー」のグループです。

「生涯学習相談」という場で、

自主的な活動グループをご紹介することも多くありました。

もう15年になるそうですが、

その方は覚えていてくださったのです。

楽しそうに演奏していらっしゃる姿を見せていただき、

嬉しいやら幸せやら、心に愛が満ち溢れてきました。

嬉し涙が浮かんだり、歌の歌詞に切なさを感じてまた涙したり

泣き笑い、忙しい時間でした(笑)


1月は心が揺り動かされると、

やはり涙とお友達になりますね。


💕お茶碗たち💕


霊界通信デモンストレーション✨ 💗募集中💗

1月12日(日)13時45分~16時30分 ウィルあいちにて

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報はこちらをご覧ください⇒🌙🌙🌙

 

グリーフケアCafe*月あかりの道* 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事