心のままに

新しい年を迎えて

哀しみから愛を育み💗しなやかな未来創造へ

 

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

2020年になり、今日は仕事始めの方も多かったことでしょう。

皆さんは年末年始をどのようにお過ごしでしたか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

✨霊界通信デモンストレーション✨

いよいよ今週末になりました。

10日までお申込みを受け付けますので、

ピンと来られた方、お待ちしております💕

 

お申込みはこちらからお願いいたします。

✨霊界通信デモンストレーション✨

 

 

さて、我が家の年始は、

次男は郵便局で仕事三昧😅

でも、去年より楽にこなしている感じで、

調整がうまくなり四角四面がゆるゆると、

嬉しく思いながらの毎日でした。

 

長男家族は元旦夕方から一泊していきました。

孫ちゃんの「イヤイヤ」攻撃と好奇心の塊で賑やかでした。

近所の幼馴染のご家族と氏神様へお参り、

我が家の仏様や神棚にもお参り、

かわいい手で柏手を打ち、ぺこりと頭を下げる姿が、

とってもかわいかったです(#^.^#)

 

お神酒、お雑煮、おぜんざいなどを供え、お燈明を灯します。

お燈明の光は心に静けさを呼び込んでくれます。

大好きな灯りです。

お正月を迎える凛とした空気感は、何にも代えがたく感じます。

*心が洗われます*

 

お正月三が日、ネットで韓流ドラマを見ていました。

愛とパワーの誤解がてんこ盛りですが、

最後の方は泣けて仕方ありませんでした。

愛があるだけなのに、、、すれ違っていくことに、

純粋な愛に、心がふるえてきます💕

綺麗な衣装も見ていて癒されます。

普通に「今生」とか「来世」とか出てきます。

 

こんな三が日もいいなぁ~とゆったりした時の中に居ました(笑)

 

年末の話に戻りますが「ありがとう大掃除」お勧めですよ~

面倒っちい、なんて思いながらお掃除していることもありますが、

いえ、ほとんどの時、そうでした😅😅😅

大掃除をやり始めて、フッと

「ありがとう」と言いながら大掃除をしてみたらどうだろう

なんてことが浮かんで、やってみました。

ブツブツと独り言のように(笑)

そしたら、なんと、手の動きが良くなっていったのです✨✨

なんだかスムーズに掃除が進むし、

予定通りにできなかったとしても、

心の中がとってもスッキリしていました。

 

私って日ごろ感謝してないんだなぁと、

しみじみ思いました。

自分を責めるのではなく、

本当に、

あ~感謝するってこんな感じなんだ、

と素直に感じていました。

心地よい時間になりました。

 

効果効率よく大掃除をしたい人、

今年の年末に試してみてください~

あ~鬼に笑われますね(爆)

 

では、今年初めのblogも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会*

開催情報はこちらをご覧ください⇒🌙🌙🌙

グリーフケアCafe*月あかりの道*

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「セラピールーム 光のささやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事