心のままに

ご参加ありがとうございました

昨日、今日と、氷のような風の吹く日になりましたね。

戸外へ出る瞬間、思わず身体が緊張するのを感じます。

 

お陰さまで、親の会の日はとても暖かな一日でした。

午前中に最終のお便りの発送準備をしました。

いつもスタッフのもっちゃんこと福本由利子さんが、

会員の皆さんのお子さんやお母さん(お父さん)を思いながら、

シールを選んで貼ってくれます。

今回は会員さんでもうお一人お手伝いしてくださいました。

時間までに無事に終わり、

ご参加くださった皆さまには手渡しができました。

ありがとうございました。

 

一年に一度の事務作業ですが、

今回は最終のお便りということで、

作業は同じでも気持ちが違いました。

終わっていく寂しさと、

ご縁を繋いでくださったことへのありあがたさと、

子どもたちにも感謝しながらの作業でした。

 

会には、

何年ぶりかでご参加くださった方もあり、

懐かしいお話とか今のお気持ちなど聞かせてくださいました。

時の流れを感じながら、

それぞれの方がご自分の居場所を作っていかれる、

ご自身と向き合われながら歩まれていることを、

感じさせていただきました。

 

温かいお気持ちもいただき、

なんだか最終回のようなご挨拶もしてしまいました。

まだ、ラスト3月13日(日)があります。

春の便りがちらほら聞こえ始める頃になるでしょうか。

 

今も華やかなシーズンに心が痛む方も多いと思いますが、

3月も新しい門出に向けた季節、

また心穏やかではない日々の中での開催になりますが、

ご参加をお待ちしております。

 

会のホームページ

同窓会のご案内も掲載しますので、

今のまま継続していきます。

時々は見に来てください。

 

今回も温かなお天気と時間と、

子どもたちが用意してくれたんだなと、

確信しながら会を終わりました。

 

2つお知らせしたいことがありますが、

また、明日のblogに書きます。

親の会のご報告でした。

ありがとうございました。

 

💕愛と感謝を込めて💕

 

 

グリーフケアCafe月あかりの道

1月30日(日)13時30分~15時30分

南生涯学習センター 第2集会室

事前にお申し込みください⇒⇒⇒月あかりの道

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事