心のままに

8月☆親の会

娘の合図と共に出かけた今月の会

帰りが遅くなる時は家の鍵を付けてある車のキーを持って出る
車の横を通ったら「カシャッ!」
あれっ?!ロック開いた?!
でもキー触ってないよね・・・あ~娘だぁ^^

今日の集合は金山~☆
Pさんが予約してくれたお店へランチ

それぞれのパスタを頼んでおしゃべり
パスタおいしかったけど、私ともう一人は「まだ入るね^^;」と(爆)
そして気づいたら・・・目的の話そっちのけでおしゃべりしてた
まあ、いいとしよう
会計がね、結構時間かかってね、早足でJRへ

ランチの最中に急用で会を欠席とのメール
残念だけど大切な用はしておかないとね


会場の駅で降りて「今日は何かあるかなぁ?!」とガイシホール
安室ちゃんでした^^
帰りの切符買っておいて正解だったね


今月は初めて参加の方はなかった
そんな月もあるよね

会では「AYUMIカード」というのを配っている
Pさんが用意してくれて癒やしのパステル画が入った素敵なカード
下段は書き込めるようになっている
そこには今日の気持ちを記してもらう
家に帰ってから書くことになるけどね
自分自身の今日の思いを綴る
後で見ると心のAYUMIをふりかえることができる
その時の思いを大切にしてもらえたらいいなぁと考えたカードなの☆^^☆

Mちゃんがお盆の時のオーブの写真を持ってきてくれた
形も特徴があるものが・・・きっとおじいちゃんだって話になって^^
模様も違うんだねとか、名前が書いてあればいいのにねとか、現世的に見てるとそうなるよねぇ(笑)
娘はたまに五角形で写ってくれるんだよ

ある人は数年前にオーブがたくさん写ったことがあるって
「その時何かあった?!」と聞いたけど後で思い出したって
体調不良のことがあったそうなの・・・
見守り隊がパワーを送ってくれてたのね
「大丈夫!」って伝えてくれたんだね

それから亡くなる前の蜜月のような時間
不思議に魂は知っていたってこと
今はわかる・・・でも、その時はなぜか気づかない
無意識は賢いってあけみちゃんはよく言われる
その通りだ
俗に言う虫の知らせってことだね

時間を知らせたり
愛してるよって伝えあったり
今世の課題を思い出させてくれたり
願いが聞き届けられたり
密な時を過ごす環境を作ったり


ほんとに不思議・・・
でもほんとは不思議ではなく思い出せないだけ・・・
みんなね
こんな課題に取り組もうなんて決めた覚えないけどねって統一見解

でも
今世で課題クリアしたい
来世でもう一度同じ課題は辛すぎるから
絶対嫌だからって思いも一緒

そのためにこの辛くて苦しい道を頑張って生きよう!
みんなで確かめあった

ラップ音で応えてくれた子どもたち^^
今日はみんな感じていたね、よかった☆

名古屋マイミクさん仲間
4くまちゃんがやっと勢揃いしました
出逢えたことに感謝します

横浜のNさん☆ありがとう~
Mちゃん写真ありがとう~


終わって私は駅のロッカーに荷物を預けてアフターに行く予定だった
駅員さんに聞こうと思った瞬間目に入った張り紙
「この駅にはコインロッカーはありません」・・・
あ~残念
「持って行くわ」と言ったものの、ふっと思えば、私のカバンは軽~くなってる?!
そうだそうだ、みんなが本を借りてくれたお陰だわぁ
当然、みんなのカバンは重くなってて^^;
感謝でした~☆


さてさて今月はランチもアフターもあってスペシャル
しかも同じ駅界隈で(笑)

飲み会の前に、ある方が開いていらっしゃるお店を見学
でも、その方は夏休み中のようでした
お店の前に出してあるオラクルカードを引いてみた
結果はね・・・ひみつ^^;


それからお店を決めてGO
クーポンに弱いのよね、私たち(爆)
そしてお店に入ったのはいいけど案内される前にお確かめ?!
本日は混んでいますので2時間で○○まででもよろしいですか?
・・・えっ時間制限があったの?!まっまぁいいでしょう
お料理おいしかったけど、やっぱり時間になったら「ラストオーダーです」
時間になっても立とうとせず「どうなるんだろうね」なんてお茶目な心の私たち^^
で、結局はバッチリと時間になったら請求書が運ばれてきた
隣も、その隣も、20名分くらいの席は空いてるのにねぇ・・・
もう来ないお店に決定したのは言うまでもありません
主婦のうわさ話は恐いのよ?!なんて言いながらお店を後にした

時間に余裕のある人はもう一軒(爆)
そこでもなんと・・・「ラストオーダーです」のお声が^^;
あ~これから木曜のアフターは名駅のあのお店だね
笑いながら現実への道を帰った


おまけ2つ
7月末にあけみちゃんのセッションを受けた
その時に「インナーチャイルド」に会いに行った
6~7歳頃の私
いろいろすてきな空想、好きなことあったみたいで楽しかった

☆絵が苦手な私はその頃には明るい色で絵を描くことが好きだったみたい
これから挑戦してみてもいいかなぁ
もしかしたらパステル画のことかとちょっと嬉しいかも、すごく嬉しいかも^^

お絵かき
明るい色を使って楽しく絵を描くこと

☆空やお月さまを眺めること
お月さまでうさぎが遊んでる(後でうさぎは娘じゃないかと思う:卯年)
楽しくうさぎが遊んでるのを見ているのが楽しい
青空はきつすぎるから嫌い
柔らかな空が好き
柔らかで優しい空がいいなぁ

自然に出たことが「月」
2月のワークもそうだけど「お月さま」に縁を感じるなぁ
そう言えば、娘が光になってから、夜の散歩、月を見上げたりしながら、好きになったなぁ
今はなかなか行かないけど、気持ちよかったなぁ・・・


それで本題
「どうなるの?映像で見えるの?触れるの?」なんてみんなは疑問が一杯だったようで^^;
でも、感じるんだよね、心で
心が感じてることをそのまま感じるっかなぁ・・・
感触はないの、感じるだけ、言葉にはできないんだよね

アイイスのヒーリングもそうなんだよね
心が共感して、共振するって感じかな^^

存在することって目に見えるものだけじゃない
むしろ目に見えてるものの方がうんと少ないように思える
いろいろな形?で「存在」ってあると思うなぁ


あけみちゃん
http://anatase.net/index.htm
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3515288

アイイス
http://www.iis-org.jp/index.html

アイイスヒーリングセンター
http://www.healing-iis.com/index.html



それから車の合図
みんなと話していたね「一緒に行くよ!」って合図だって
今思うともう一つの意味が感じられる
心を開いてねってエールにも思えてきたなぁ^^
心を開いても安心、安全、そんな仲間に出逢える会ってすてきだね
集まるみんなの力ってスペシャルだわ

9月はお休みしますが10月2日にまた会いましょうね^^
会だけではなく、それぞれでお約束して会うのもいいですよね
いろいろなことお互いに支え愛ましょう~

今月もありがとうございました

コメント一覧

Mママ
いえいえ~
もっちゃん
いつも楽しみにしてくれててありがとう
心強いパートナーです^^

子どもたちはまだまだいろいろ考えてるみたいなので、どんなになるか楽しみですねぇ
現実厳しいけどさっ
頑張ろう!!
もっちゃん
Mママ、いつも会場の手配などいろいろありがとう

会がどんなに私達の生きる力になってるかわかりません。会での出会いも宝物です
色んな話を聞き、今も光の国で生きている子供達の存在を確信できることは、勇気と希望をもらえます。現実へ戻ると虚しくなるけど、また、次回を楽しみに頑張れます

いつもありがとう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事