心のままに

親の会*2月6日*開催

哀しみから愛を育み💗しなやかな未来創造へ

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

如月❄きさらぎ、心地よい響きだと感じます。

心地よさからはまだまだ遠いところにいる方たちも、

いつかきっと心地よいを感じることができますように💕

 

今月の親の会は2月6日(木)南生涯学習センターで開催します。

「心のままに月の光の会」

ゆっくりとお話を伺います。

周りの人たちにわかってもらえないと感じているそのお気持ちを。

話すと気まずい雰囲気になり話しずらいそのお話を。

ただただ辛くて仕方ない、、、その心を。

ゆっくりとお聞かせくださいね。

日頃の心の緊張を緩めてください。

お待ちしております。

 

*お知らせ*

7月8月の開催日を当初の予定を下記の日程に変更いたします。

7月23日(木)・8月9日(日)

 

*香りのお話*

辛い時期は香りもサポートになります。

娘が亡くなってから3年くらいの間、

バニラの香りがするコーヒーを愛用していました。

コーヒーを飲むというよりも香りに癒されていました。

人間の五感というのは不思議です。

身体や心に必要なように感じ方が変わります。

 

ある日、妹にバニラコーヒーを出すと「まずい」と言うのです。

私にはまるで理解できずにいました。

「今、はまってるのよ。いい香りでしょ!」

と返事をしながらも違和感というより不思議でした。

 

先日、何年かぶりにそのコーヒーを飲む機会がありました。

なんとなんと「まずい・・・」と感じたのです。

あんなに毎日あのコーヒーに癒されていたのに、です。

今はその癒しは必要ではなくなったのでしょう。

 

身体の感じる感覚は大切です。

必要な情報を雄弁に語ってくる身体には💕ありがとう💕です。

 

今年は「お出かけ講座」を開催していきます。

1回目は2月25日「温泉de ぬり絵 de my cosmo」

身体と心を癒すチャクラぬり絵セラピー講座です。

ご興味のある方はこちらから詳細をご覧くださいね。

「温泉de ぬり絵 de my cosmo」

 

新型インフルエンザのニュースに、

世界中にざわめきの波紋が広がっています。

水分補給と身体を温めてくださいね。

私はレンジで温める「あずきのチカラ」(眼用)を愛用中です♨

首に巻いてもいいし、安眠効果もありますよ~💕

気をつけましょうね。

皆さまのご健康をお祈りしながら、

2月スタートのblogを終わります。

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報はこちらをご覧ください⇒🌙🌙🌙 次回:2月6日(木) 

グリーフケアCafe*月あかりの道* ⇒ 次回:2月16日(日)

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事