心のままに

マインドのお留守番

三日間のびわ湖ワークショップに行ってきました。

帰って掃除をしていたら、、、机の下から「マインド」発見

OSHOCARDを使ったら数を数えるという基本を忘れていた私ですが、そうあるべくしてお留守番していてくれたんだと感じます。

  このカード、怖いと感じる人が多いけれど(私も嫌なカードの一つでした)なぜか憎めない(笑)

私が悩むとき、正にこんな感じ、思考に捉われて、、、

でも一生懸命なんですよね、出口を探すために、必死なの、いろいろ総動員させてね。

自分の中心に帰れば、答えははっきりしているのに、

過去を悔やんでみたり、未来を不安がったり、

「今ここ」の私をしっかり感じればいいのに、のに、のに、のに、、、、のに、が続いて自分を自分でグルグル巻きしてますね。

でも、それも次のステージへの大切なプロセスなのだとは感じていますが。

今年はマインドに支配されず、感性のみで過ごした三日間だったようです

 

いつも前日寝不足状態の私、朝、主人と一緒に出掛け、名古屋から京都へ高速バスで、ゆっくりお昼寝(笑)

紅葉し始めた山々がきれい

会場近くへは、余分に一回乗り換えをして、歩いていくことに、、、お蔭で、京浜鉄道、とってもシックでかわいらしい電車に乗れた

時間に余裕があるので、コーヒーを飲みたいと思い、ランチでも良かったのだけど、パンを買ってしまったので、お店の前(裏側)で一人ベンチで食べて。

目の前に、すてきな小路が   不思議の国のアリスだわ~っとテンション高くなった~

びわ湖を見渡せるお店に入って、コーヒー飲んでいたら、ある一本の木だけに、雀がいっぱい寄ってくる

木の根っこでご馳走をほおばる雀たち、時々、枝葉の間に入り、何かをして、また下に降りてご馳走を、、、何十羽という雀たちが繰り返している

何があるんだろうと思いながらも、しばらく眺めていると、自然ってすごいなぁと。

木はその存在だけで、たくさんの恵みを雀たちに与えている、素晴らしいなぁ

人間も自然の一部、本来はそうなんだろうと感じながら会場へ向かった。。。木に何があるかは、近づくと雀のお食事邪魔しちゃうのでのまま(笑)

 

三日間のことは繊細なプライベートの世界、すばらしいこともたくさんあったけど、自分がシェアできることだけ、記録として

アシスタント、、、まだまだ未熟な自分ではあるけれど、また一歩進めたなぁと感じている。

反省いっぱいだけどね。

また次の学びへ焦点を絞って進んでいこう。

 

預言カフェ:たくさんの情報や知識を得てあれこれ考えることが心を不安にさせる。今は耳を閉ざし見るべきでないものから離れるようにして新しいものを与える。

東京研修:私のペースはとてもゆっくりでブロックを一つ一つ積み上げるタイプでそれが私の輝き。

 

びわ湖

感性は、私の大切な導き手、導かれるまま進めば、その先に魂が深く感動する体験が待っていた。

ゆっくりペースの輝き、なかなか理解されにくい、今回はそれをシェアすることがお役に立ったこと、それは驚きでもあったけれど、また一歩の歩み。

 

プロセスはずーっと続いていて、必要なことは、求める先に必ずある。

それは大きな信頼になって、今は私の中に存在するようになっている。

 

あけみちゃんに出会ってから、家族の関係性をみてきた。

次男のこと、そして母のこと、このところ父との関係性に焦点が移っていた。

今回はそのプロセスの締めくくりだった。

感性優位でないと越えられないプロセス、びわ湖で越えることになるとは思いもしなかった。

かなり、びびりながら、それでも飛びこんだ先に、やっぱりギフトがあった~~~

と、読んでも訳の分からないことを書いててすみません。

そうなんだなぁ~と流しておいてください

 

そして、次の手放しへのステップが始まっていることを感じているこの頃です 

 

ワークショップでご自身の感性を開き、これまで触れられなかった痛みに触れ、喜びに触れ、必要なプロセスを味わいつくされた皆さまとご一緒できて幸せでした。

ありがとうございました心の奥底から感謝いたします。

 

 

火曜日に続きがありました(笑)

駅の階段を下りている時、ふっと「このまま進もう!がんばろ!」と思ったのです。

そしたら、なんと、最後の一段を踏み外し、いててーーーっ

私の受け取ったメッセージは「がんばらんでよろしい何度伝えたらいいのよ~感性のままゆるゆると進むのよ」でした。

もうこれは瞬間的に自分の中で感じることなので、このメッセージ誰が伝えてくれたの?!なんてことは思う暇もなく感じることです(笑)

「はぁ~っそうでしたねぇ」恥ずかしさと痛さの中、にんまりの私って、他の人から見たら変な奴です

 

ご報告日記、長々と読んでくださってありがとうございました

東京研修会とびわ湖へ行く前の日記もご興味ある方読んでくださ~い

品川親の会&あけみちゃん研修会(1)

品川親の会&あけみちゃん研修会(2)

☆後の十三夜☆ミラクルムーンと共に☆

 

日曜は親の会、子どもを亡くしたお仲間が、自分のペースで人生と感性を取り戻していくことができる日を、一緒に歩いていきたいです。

そして何より、私自身がその道を歩き続けていきたいと思っています。

ご縁は宝物、ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

 

心のままに月の光の会     セラピールーム光のささやき(年内に新しいホームページへお引越しします)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「あけみちゃん関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事