心のままに

ふたたび

親の会・手帳・訃報の中に 12月4日の日記

娘さんの訃報をいただいた方からお電話をいただきました。

大掃除が一段落して、恒例の忘年会(外食)に出かけるまでのホッとしている時間、しかも、みつほの部屋の前に差し掛かった時でした。

タイミングよく計らってくださったものだと、天の娘さんの采配に感謝して、みつほの部屋へ入りしばらくお話ししました。

 

お手紙には、私のあの頃の思いと今の生き様を勝手に綴らせていただきました。

魂の世界、スピリチュアルなこと、私の生きる世界もあの頃から変わりました。

ボランティア仲間にそれを話すこと、一度はありましたが、思わぬ世界に生きる私をお伝えすることになりました。

 

闘病生活をされていたそうですし、環境も違いますが、言葉にしなくても通じる部分を感じながらの時間でした。

娘さん自身の思いも少しだけ聞かせていただきました。

やり残された思いも、気がかりなことも、後悔も、たくさんの思いが、娘さんご自身にもご家族にもありますよね。

どんなに尽くされたとしても、やはり後悔は湧いてきますよね。

静かにお話ししながら、天に生きていらっしゃる娘さんが、ご縁をふたたび近いものにしてくださったのだなぁと感じました。

一つでも二つでも参考にしてくださることあれば、と思いますし、

blogを読みながら、共通の思いに心を癒す機会になったり、

違和感を持つことでご自身の生きる方向を確認されたり、

いろいろにつながっていってくだされば、

とてもありがたいことだと思っています。

 

明日で、今年は終わります。

年末の忙しい中をお電話くださったことに、その思いに、心から感謝いたします。

私自身がとても癒される時をいただきました。

ありがとうございました。

 

天の娘さん、みつほ、子どもたち、見守りの存在、すべてに感謝します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事