心のままに

品川親の会&あけみちゃん研修会(2)

品川親の会&あけみちゃん研修会(1) に続いて、土日のあけみちゃん研修会です。

私のセラピストの師、岡部明美さんの養成講座を修了した仲間同士の研修会でした。

私は4期東京「カウンセラー&セラピスト養成講座」6期松山「LPL養成講座」を修了しましたが、現在は8期が最終回を迎えようとしています。

今年3月にLPL認定セラピスト&ライフコンサルタントとして活動中の仲間が8名います。

経営者とセラピストと同じ場で学びあうLPL養成講座は年々変化し続けています。

今回は、3~8期のお仲間と一緒の学びで、初めてお目にかかる方も多くいらっしゃいました。

二日間、学びを共にして、一日目夜は懇親会もあり、いろいろな気づきもありました。

 

私のいただいたギフト

なぜこんなに遅い歩みなんだろう・・・ブロックを一つ一つ積み上げていく性格なんだそうです(笑)

でもね、積み上げたものは頑丈なので壊れない、そこは楽ちんなところなんです

時に激しく凹んだりしますが、SOS出しながら、支えていただきながら、歩いています。

今回はその歩みが私にはぴったりなんだと確信できる学びもあり、とっても嬉しかったです。

 

もう一つのギフト

私の手、、、レイキも学んでないのに、もうレイキをしているらしいのです

専門のお仲間にそう言っていただけて、とっても嬉しかったです。

ただし、私自身は、あまり感覚が無いのですけど(笑)

お役に立てる手であること、感謝します

 

そんな濃い二日間を過ごし、名古屋駅に降り立ったら、さぶっ!←名古屋弁です(笑)

伊吹おろしが吹いていいました

 

今回は珍しく、主人のお迎えが最寄駅までね。

乗った途端に、金曜に手に入った、アイフォン6ぷらすの説明などなど

そして、私のipadminiのコーディネート計画まで発表されました~

翌日は、画面保護シールとカバーを買いにお付き合い~

でも、あまり調子よくなくて、、、帰宅後すぐに反省猿をしておりましたお疲れ様でした~

 

ということで、今月中に、ガラケー卒業し、アイフォンとipadminiがやってくることになりました

ちょっと計画変更ですが、去年8月にipad買う!と決めてから、なんと一年以上の月日が流れています。

なぜにこんなにゆっくりなんでしょうね、、、ゆっくりできるんでしょうね、、、こういうことはもうちょっと早くてもいいとは思いますが(笑)

 

なんだか関係ないお話までご報告でしたが、久々東京であけみちゃんワールドに浸っておりました

読んでくださって、ありがとうございました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「あけみちゃん関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事