心のままに

雪~~っ!パパ会・ママ会

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」「セラピールーム光のささやき」を主宰しています荒川淳子です。

 

今日は2017年初めての親の会です。

特別企画としてのスタートが特別な日になりました~((´∀`))

雪予報ですが、パパ会・ママ会を開催します

朝から降ったりやんだりしています

 

シャイなパパさんたち集まってくれるでしょうか?

なんと4名の方がお出かけくださいます。

ママさんたちは、雪予報で見送りな方もありましたが、

8名の方がお出かけくださいます。

気を付けてお出かけくださいね。

 

雪・・・それでも中止しない~私ですが(笑)

昨夜からこのカードが浮かんでいました。

 祝祭(CELEBRATION)

外側の環境に左右されず自らの存在、生に対する祝祭。

それが内側から湧き上がり、周りの人たちと共に楽しむ。

この瞬間瞬間の命を楽しむ。

 

「命」「生」を思う時、

私はいつも子どもたちの今の「命」「生」を思います。

肉体があるなし、という分離の意識ではなく、

魂という「命」「生」を思うのです。

 

確かに肉体を持ってしか味わえない歓びはあります。

それを共有できない悲しみや辛さはありますが、

私が大切にしたいことは、そこを体験したからこそのギフトを感じて生きたいということなのです。

 

大いなる存在の中に在る、すべての「命」「生」です。

自らの中にも大いなる存在は永遠の鼓動を持ち続けています。

そんなことを思いながら昨夜は眠りにつきました。

 

積雪かもしれない雪の夜、滑って転んで、、、あるなぁ(笑)

最年長の私こそ気を付けないと、と自分で突っ込んでいますが。

 

午前中にカードを引いてみました。

珍しくジャンプカードが4枚も(爆)

ジャンプカードはどうしても伝えたいメッセージという意味があります。

4枚もジャンプしてきてくれたのに、やっぱり締めのカードは引かなくっちゃ、と

〆のカードはこれでした。

 独りあること(ALONENESS)

一人で寂しい、を選んでいるか、

独り在ることを味わう、を選んでいるか、

大きく変わってきます。

寂しいに捉われる私もいます(;´▽`A``

人間だもの~

 

でも、

ずっとそこに捉われ続けることを好んでいる?

どこを向いていきたいかを自分の中に問うと、

やっぱり独り在ることを味わう、

そんな自分を選択したいと思う私がいます。

 

「小さな幸せ」は自分の選択で探さなければ、

やはり見つからないものです。

そして、常に「幸せ」は私と共に存在しています。

 

あ~なんだか難しく書いてしまいましたか?笑

 

ジャンプカードに囲まれたアンサーカード

過去のどこにフォーカスして生きる?

静かにただ今満ち満ちている自らの満たされた花を愛おしんで楽しむ。

みなと分かち合う(これ大好き~)

全てを信頼してジャーーンプッ

信頼はハート(愛)のピンク色と冷静さ(客観的な視点)のブルー。

なんて完璧なんでしょ

 

ではでは、今日ご一緒できる方たち、今を楽しみましょう

そして、今回はご一緒できない方たちも、あなたの今を楽しめますように

子どもたちと共に、いつもこの命の輝きを謳歌できますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事