心のままに

セルフアウェアネススキル(SAS)レベル1講座(HITキャラクトロジー®心理学)

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰しています荒川淳子です。

 

11月24日、2回目の「セルフアウェアネススキル・レベル1」講座を開きました。

 

セルフアウェアネススキルとは ⇒ SAS 

HITキャラクトロジー®心理学協会理事長の山本美穂子さんが考案された5次元レベルのスキルです。

 

SASは自分で自分を癒す、しかも比較的短い時間で取り組める、それでもって深くて優しいスキルです。

今、自分の目の前に現れる現実がどんな風に創造されているのか、悩みの根源にたどり着いて、その原因を解きほぐしていきます。

身体の感覚(肩がこわばってる、息が詰まるなど)・感情・思考がどのようになっているのか、それを手掛かりに深く自分の中へ旅をしていきます。

癒しと共に、現実が変化していきます。

人により変化にかかる時間やプロセスもさまざまですが、自分自身の中で完結する(人に影響しないという意味で)とても優しいスキルです。

しかも、SASをするほど、自分にも、自分の周りの人たちにも、そして大地にも癒しが広がり、地震の被害も小さくなります!

これって、すごいことだと思いませんか!!

 

今回は初受講で2名の方が受けてくださいました。

SASや心の仕組み、本当に癒すべきところはどこなのか、子どもの頃の体験がどんな風に現実に影響しているのか、こんなことを講座ではお伝えしています。

 

今回は最後にご自分でSASセルフセッションをする時間を組み込みました。

ちなみに前回はデモセッションを行いました。

それぞれに味わい深く、ご自分の中に必ず答えが見つかります。

誘導で、出てきたのは、思いもよらない信じ込みでした。

お二人ともが驚くやら、おかしいやら、「私、こんなことを信じていたの?!」でした♬

その瞬間、世界の見え方が変わり、そして、現実が変化し始めます。

 

即変化♬(ご了解を得ています)

2年ほど咳が続き、ずいぶんよくなったけれど、まだ完全に治らずにいる。

集中している時は出ないけれど、ふっと緩んだ時に咳が出て困っている。

この症状に取り組まれました。

信念体系はなんと「咳を手放したら、病気の人の気持ちを理解できず、共感できない。」という意味のものでした。

優しい方です、でも、他の方法だってあるはずですよね。

そして、この信念体系を外してみたら、なんと講座終了後からもう咳がほとんど出ないのです!

今夜、連絡をしましたら「あれからほとんど出ない!確信を付いてる!すごい成果!」と喜びを伝えてくださいました♬

本当に良かったです。

 

ついでにおまけのお話しです(笑)

私の著書タイトルは「からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~」

からだが語ること、訴えていること、それが心への道しるべだと、いつもいつも実感しています。

 

皆さんが自分に向き合われて、ご自身の魂の光に出会われた瞬間の感動が、本当に本当に素晴らしいのです。

私はセラピストとして、この瞬間が一番好きで、一番幸せを感じます。

今回も、深くもあり、楽しくもあり、とても充実した講座になりました。

受講いただき、ありがとうございました♬

 

そうそう、前回の講座を受講してくださった方からもこんな感想をいただいています。

「SASを自信を持ってすることができるようになりました。」

「翌日、私の魂に深い許しが訪れたようです。自然にあふれた涙と一緒に深く癒されていました。」

 

これからも皆さんにSASをどんどん伝えていきます!

ご一緒に、自分を癒し、周りへ癒しを広げ、大地も癒していきましょう。

 

今回もご了解を得て、皆さんの感想をシェアさせていただきます。

ありがとうございました!

 

-*-*-*-*-*-*-

【一番興味があった所】

・SASセルフセッションのワーク(お二人とも)

【これからすること】

・感情的反応に対して、自分で今何を感じているかを自分で見つめること

・自分のエッセンス(魂の光)に気づけたことをもう一度体感する。ポジティブなアファメーションを唱える。

【課題と目標】

・レベル2を受講する。荒川さんのように人に教える立場になれるように勉強したい。

・SASを自分でする。人にもSASを提供できるようにする。

【ワークショップの感想】

・ゆったりした中で勉強ができてとても良かった。これまでの講座でクリアになっていなかったところもていねいに学ばせていただき、ありがとうございました。思考と感情、肉体の分け方を慣れるように体験していきたいです。

・今日はありがとうございました。ていねいに教えていただき、全く無知の私がだんだん理解できるようになりました。

-*-*-*-*-*-*-

 

前回の講座日記も参考にどうぞ ⇒ SAS初講座

 

今後の予定

SASレベル1(名古屋市内開催です)

 12月15日(水)お申込みサイト(4名様:残席3名さま)

 12月19日(月)お申込みサイト(4名様:残席3名さま)

ご都合の合わない方はご希望の日にちをご連絡ください⇒ お問合せサイト

有料モニターセッション募集中 お申込みサイト (Skypeまたは対面)

 5,000円(セッション記録作成にご協力いただける方)先着30名様

 

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「セラピールーム 光のささやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事