心のままに

ご報告*伊勢ワークショップ

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

秋も深まってきましたが、

だんだん心地よい季節が短くなってきた感じがしますね。

 

先週の土日は「伊勢ワークショップ」を開催しました。

お気に入りのレンタルルーム🏠(☆sooshouse☆

もう何年のお付き合いでしょうか。

一年に一度、お世話になるかならないかのペースなのですが(;^ω^)

いつもていねいに対応していただいています。

コロナのご時世、お断りもされていらっしゃるとのこと、

お掃除も大変なことでしょう。

そんな中でも心地よく使わせていただき感謝でした。

ここは本当に気持ちの良い空間で、

改めて大好きなお部屋だなと感じていました。

名古屋にも欲し~い!!(*'▽')

今回もありがとうございました。

 

さて、今回も外宮早朝参拝から始めさせていただきました。

秋の朝は身体にも心にも心地良く、

スタートから清々しい氣に包まれていました。

 

葉っぱが一枚ハラハラと舞い降りてくるのを見つけました🍁

あちらの大切な人たちが一緒にいらしているのかな💕

外宮の神さまも歓迎してくださってるのかな✨

勝手な妄想は止まりませんが(笑)

どこにどんな風に意識を向けているのか、

そんなことに注意を向けてみながらの参拝もよいものでした。

朝もやに包まれた外宮さんはとてもやさしい氣でした⛩

 

💕ワークショップ🍀

午前中はHITキャラクトロジー心理学から抜粋して、

幅広く講義形式でお話させていただきました。

午後からは眠くなるので(笑)

ワークと共に体感を楽しみながらの時間に、

最後はお互いギフトを交換しあい、

無事に終わりました。

 

非日常の空間で深く自分の心に触れることは、

日常を心地良く生きるために必要な時間になりますね。

私自身も自分の心に触れながら、

ワークショップの時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加くださった皆さま、大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

また、伊勢でこんな時間を持ちたいと思っています。

 

旅行のお楽しみは、また次のblogに書きます。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

明日は親の会オンライン開催です。

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 11月15日(日)12月17日(木)

 全国どこからでもご参加いただけます

  オンラインZOOM開催(リンクページでのお申し込みが必要です)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 12月13日(日)2021年1月31日

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「セラピールーム 光のささやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事