俺の日常

暇つぶしですな。

続!真夏の体育祭

2010-08-17 22:56:38 | Weblog

さて、暖房の利いた素敵な体育館で、水分補給に必死な皆さん(笑)

ドッヂボール対決は勝てなかったので、次の競技に力を入れます。

続いての競技は「ビーチバレー」です。

これは確実に死ぬw



と思ったら「ビーチボールでバレー」でした。
良かった(*´Д`)=з

チーム対抗で、何回トスが続くかの競争。

普通のボールじゃないので、競技前に練習タイム。




続かない(笑)




困ったぞ。
特訓だ(笑)




と言うことで、ひたすらトスを前に返す練習。
続けてると案外出来るようになってきますね。


ルールは2分間で一番トスの回数が多いのを比較して多い方が勝ち。


で、本番。

マネージャーチームも苦労して、一番多いのが8回でした。

さて、ゆうこ姫チームも頑張ります。


なかなか続かなかったが、10回を記録して勝利です(笑)


ゆうこ姫チームに○が付き、なんとか同点(笑)





暑いです。
水分水分水分水分水分…




さて、最後の競技になりました。

体育祭と言えばリレーです。



広い体育館を1周だそうです。




死にますよ(ホント…)

姫ルールで、ゆうこチャンは半周です。

そんな感じで、親子ほどの年齢差が入り混じったチーム対抗リレーが始まりました。

なんか知らんが、皆さん頑張って走ってます。

誰か転ぶと思ってたんだが、なんかちゃんと走ります。


スゴいね。


で、終盤に俺の出番です。

最初の姫ルールの半周が効いて、俺のいる老人会チームでもリードです(笑)

バトンのサボを受け取り第一コーナーを回る…



吊ったwww



いかん、転ぶwww



耐えるために、つま先で走る俺。

この状況で転べません(笑)

頑張れ俺!な状況も虚しく、さらに相手のマネージャーが速かったらしい。
必死にサボを繋いだが、完全にバトンのタイミングが一緒になっちゃった。

体重の増えた老体に、ふくらはぎが耐え切れませんでした。
ごめんねみんな(´・ω・`)



勝利チームには、写真入りサイン色紙が贈呈されました。





体育館とか球技とかリレーとかって、20数年ぶりくらいだった気がする。
思うように体は動かないねぇ。

夏の運動は厳しいかな…って思ってたんだが、とにかく俺の心臓なんとか最後まで耐えてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿