俺の日常

暇つぶしですな。

太陽

2012-05-22 21:26:45 | Weblog
昨日は金環な1日でしたね。
俺は1日中目がやられて、チカチカして仕方なかった。

なにやら来月6日も太陽のお祭りらしい。

仕事の時間だが、6時間くらいのショーらしいので、ちょっと見たいよな。
で、日食用のグラスが安くなってないかな~って検索してみたら、楽天とかアマゾンとかYahoo!まで完売で無いですよ。
高いのはあるけどね。

安いの見つけて買おうとしたら手続き直前に在庫が消えた。

みんな考えることは一緒だな。
きっと今から買う人は俺みたいに目がやられて慌てた人だよな。

っつかさ。
最初の予報で雨とか言わなきゃいくらでも買うチャンスあったのに。

しかも見てみたら、結構安く売ってますよ。
店頭だと1000円くらいから2000円くらいが多かったけど、300円くらいで送料入れても500円くらいのがわんさか。
中には100円のもあります。
全部売り切れてるけど。


1000円なら考えるけど、500円くらいまでなら、とりあえず買っておくよな。
ネットを見ておけば快適に見られたってことか。



そんな中、126円のを見つけた。
定規の目盛り以外が黒くなってて日食グラスになる。
送料が宅配便だから高めになっちゃうが、金環見れなかった亜沙香ちゃんのも買ってあげればお得感があるかな!って思ったんだけど、配達に1週間くらいかかるらしいので、渡すタイミング無いからやめた。

しかし定規なら日食終わっても使えるから良いよね。
自分のは買おうかな。

太陽の祭りが、もう少しあれば迷わず買うんだけどね~



と、悩んでたら完売とか(笑)



で、送料込み480円のグラスが出てきたので勢いで買ってみた。


買えた (*´∇`*)






当日曇る気がしてきたぞ(⌒▽⌒)アハハ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 17:59:51
こんにちは!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?(;´▽`A``願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:よろしく願いします~゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:
返信する

コメントを投稿