京の鴨川

近くの山や川の写真

岩籠山へ登りました

2022年10月04日 | 日記
福井県の岩籠山に登りました。
天候に恵まれて楽しい登山になりました。
高さ765m片道距離3kmほどなので比較的楽ちんな山歩きと思いきや、急登に激下りありでなかなか大変だった。
山頂は360度のパノラマで敦賀湾が近くに見える。
インデアン平原と呼ばれる巨石がゴロゴロの台地がおもしろい。
久しぶりの山歩きなのでかなり疲れた。



岩籠山_山頂


インデアン平原

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川を散策しました | トップ | バイクの動画にチャレンジし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿