健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

政治家になれる???

2010-07-06 16:47:41 | 動物
先日 予約もなく一人の患者さんが来られました。
当院は ほとんどの人が事前に電話で予約をされてから来られるので 飛び込みという人は珍しいのですが・・・

「今日 やってもらえますか?」と言われた声に聞き覚えが・・・・。
確か以前にも来てくれた事のある人だと思い
「○○さんでしたね」って私が言うと その方は驚いた顔をされました。

それもそのはず・・・

この人は 7年前に一度治療に来られたことがあり その前にも お父様の付き添いで何度か来たことのある人でした。
ただ 患者さんからすれば 7年以上も来てないから覚えていないと思っていたところ
いきなり私が名前を言ったものだから ビックリされたそうです。

「先生 記憶力ええなぁ 一度会った人を忘れずに覚えていられるのだから 政治家になれるで」って言われましたが・・・

実は 私自身全然記憶力は良くなくて いつも来てくれている 常連の患者さんからの電話にも 毎回名前を聞き直したりしています。

ただ 時々古いカルテを見直したりしているせいか 今回のように顔を見ただけで瞬間的に名前を思い出す場合や 久しぶりの患者さんからの電話の声を聞いただけで 名前が出てくる時もあります。

でもこんなことは 稀な事なので 私は絶対政治家にはなれません。。。
当たり前ですが・・・・・。。




『健康堂_杉山至山』
『杉山至山』
『Shizan's Diary』
『しざん音楽室』
『健康堂』
『健康堂 治療日記』


『癒しの時間(とき)健康日記』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんのお見舞い | トップ | きな子電車・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事