健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

父の誕生日‼️

2024-03-10 11:44:00 | 日記
3月10日は父の誕生日。13年前に亡くなったのですが、生きていれば今日で95歳です。😄
今日も午後からレッスンがあるのですが、午前中はゆっくり時間があったので、朝からお墓の掃除に行ってきました。 1週間後の17日(日)がお彼岸の入りになるのかな?と思いますが、この日は、演奏会の合わせの為、早めに行かなくてはならないので、今日はお天気も良いし、父の誕生日でもあるし、午前中は、たっぷりと時間があるので、運動も兼ねて、徒歩でお墓まで行ってきました! 
今朝は良く冷えたので、9時頃に行ったのですが、墓地にある水道は、まだ凍っていて水が出ない。😱😱 溜め置きしてあった水を使って、花筒を洗ったり、墓石を拭いたり。 その内、水道も出る様になり、助かりました。😅 「お花は、お彼岸に持ってくるからな!」と手を合わせて、お掃除終了‼️ 
気分スッキリと、日曜日のスタートが切れました‼️ 今日も、頑張るぞ‼️😄✌️







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーブレイク‼️ | トップ | 講習会で久しぶりに‼️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-10 17:44:37
こんにちは
凍ってたってことはとっても寒かったんですね。
お父様も、お誕生日を祝ってもらえて、お墓もきれいにしてもらえてとても喜ばれたことと思います。
お墓おっき〜い!
ご先祖代々の重みを感じますね。
Unknown (shizan )
2024-03-10 18:43:41
ありがとうございます。 😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事