健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

ご利益かな⁉️

2023-12-10 11:21:00 | 日記
先日来られた患者さんから、お聞きした話しです。😄
ある時、いつも使っていた腕時計を、洗面台で外したそうです。 今度付けようとしたら見当たらない。えっ?外したのは、洗面所じゃなかったのかな? 何処だったかな?と、色々探したけど見つからない。😓😓 考えれば考える程、何処へ置いたのかわからなくなってしまい、紛失したまま数ヶ月が経ってしまったそうです。そして先日、洗面台に置いてあるティッシュボックスが空になったので、取り替えようと箱を持ち上げると、少し重い⁉️ 何か入っていると、箱を破ると、紛失していた腕時計がそこにあったそうです。何気に、ティッシュボックスの上に腕時計を置き、それが何かの拍子でスルッと箱の中へ‼️ ティッシュの箱も新しく使い始めた所だったので、その時は気づかず、空になってやっと分かったみたいです。
発見した腕時計は、暫く使ってないので、止まったまま。 「これは電池切れか故障と思い、時計屋さんへ持って行くと、「お客さん、この時計はソーラー電池なので、暗い所に長く置いていたので、止まっていただけ‼️ 何処も故障ではないですよ。」と言われ、修理費や電池代も要らず、タダでみてくれたそうで、「時計は見つかるし、故障かと思えば、タダで直してくれたし、有難いわぁ。」と患者さん。 時計が見つかる数日前に、ある神社へお参りしたので、そのご利益やろか?と言われたので、そうかもしれないけど、〇〇さんの日頃の行いが良いからですよ!と私。 にこやかに、微笑まれる患者さんの笑顔に癒されました。😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦半分に‼️ | トップ | 危機一髪‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事