湘南 海のある風景/鵠沼・辻堂・江ノ島・鎌倉・茅ヶ崎の風景写真

湘南・辻堂在住のカメラマン、ケンイチのWEB写真集です。
湘南の風景や人物写真を中心に掲載していきます。

親愛なる小さな友人へ

2011-01-25 00:22:50 | こども・家族
とき君、はると一緒に寝てくれてありがとう。
元気な泣き声を聞かせてくれてありがとう。
可愛い寝顔を見せてくれてありがとう。

しおり君、ひよりと遊んでくれて、ありがとう。
一緒にパンを食べてくれて、ありがとう。
水も飲ませてくれて、ありがとう。

この数日間、本当に素敵な時間だった。
みんなみんな、本当にありがとう。

ケンイチ


とき君とはるとは同じ日に同じ部屋で生まれ、同じ部屋で過ごし、同じ乳も飲んだ仲だ。
ふたりはここから巣立って、それぞれにどういう人生を歩んでゆくのだろうか?
30年位追いかけて、ドキュメンタリー写真集にしたら面白いだろうな。

もし数年後、もしくは数十年後、そうとは知らずにふたりが何処かで出会ったとしたら、何て素敵なんだろう。





助産院近くにあった掲示板の飾り。
今日一日のイメージにぴったりだった。





今日は、しおり君とひよりのおかげで、完全にキンダーガーデン状態。





とき君「も~うるさいな~」





ドタバタドタバタ。





とき君「わ~ん、うるさくて寝れないよ~!」





ムシャムシャムシャムシャ。





「静かになったな、ZZZ・・・」





「これ、なかなか美味いな」





「うん、意外といけるわね」





「はる、可愛いね~」ツンツン。





「どうしたの?よしよし、泣かないで」





ひより「お姉ちゃんがついてるから大丈夫よ」
はる「・・・(お姉ちゃんが重いんだけど)」





とき君とママ。





「さっきのアイクレオの営業のおばさん、話長かったね~」
「まあ仕事だからね~。せっかくコレ置いてったから、何かして遊ぼう」





「立つかな?・・・よっ」
※注・・・これはアイクレオの広告写真ではありません(笑)。





ママに甘えるしおり君。





「いい子いい子」





幸せな時間。


----------------------------------------------------------------------------------------


★おまけで番外編 「贈り物」




ゆうひ「わ~い、何だろ何だろ」
ひより「う~う~(食い物かな?)」





ゆうひ「あ、見えてきた。手紙も入ってるよ」
ひより「ふん・・・」





ゆうひ「オーブンレンジだ!かあちゃん喜ぶね~。ひより~すげ~ぞ~!ひより~?」
ひより「・・・」





ひより「お~お~」バシバシ!
ゆうひ「箱かよ」



ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けましたら、投票(クリックするだけです)をお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-25 13:28:39
こんにちは。
 
今日、奥様退院ですね。
おめでとうございます!

ここ数日、
妹や紫織共々お世話になりました。

今回は、素敵な写真を撮って頂き
とても嬉しく思っています。

また、ケンイチさんのブログでご家族の様子を
拝見したいと思います。





返信する
こちらこそ (ケンイチ)
2011-01-25 17:59:00
いろいろとお世話になりました。

可愛いモデルたちとのミニロケ、楽しかったです。
素敵な写真を撮らせていただき、ありがとうございました。

皆様にも宜しくお伝え下さいませ。
返信する
Unknown (takesu)
2011-01-26 05:08:43
いやぁー、めでたいです!
めでたすぎますね(^-^)
おめでとうございます。
はるちゃん(^-^)/
女の子なのですね★
こりゃ、もう目尻が下がって下がって大変ですね
(爆)

産まれたての顔はくしゃくしゃなんですね(^-^;
数日経つとプリプリの肌になるんですよね。
命の奇跡を感じています。

また遊びにいきますね♪

おめでとうございます。

返信する
Takesuさんへ (ケンイチ)
2011-01-26 17:31:25
ありがとうございます。

生まれたての顔は数日しか見れませんよ。
早く会いに来て、抱っこしてあげて下さい。
返信する