湘南 海のある風景/鵠沼・辻堂・江ノ島・鎌倉・茅ヶ崎の風景写真

湘南・辻堂在住のカメラマン、ケンイチのWEB写真集です。
湘南の風景や人物写真を中心に掲載していきます。

春が来た ~引地川親水公園まで散歩~

2011-04-08 18:36:18 | こども・家族

フォトブック義援金プロジェクトに参加しています。



桜が咲いている。引地川沿いは上村橋~親水公園周辺でおおよそ7分咲きの状態。
菜の花の匂いを嗅ぎながら歩いていると、ぺんぺん草の群生の横で畑のそら豆が花を咲かせ、
土筆の後に生え出したスギナや小さなヨモギも見える。

春は万物に力がみなぎり、勇気が湧いてくる。また明るく穏やかな気持ちになれる。
被災地にも早く春が来ますように。




柏山公園の桜を15分ほど見て回り、一番気に入った桜の花。





親水公園の芝生の山で。





下り坂を駆け下りて抱き止めてもらうのが楽しいらしい。





妻はコレに50回ほどつき合わされる(汗)。





枝に咲く花より、幹に咲く花のほうが好みだ。





靴を脱いで逃げるひよりを捕獲。





影花。





階段が大好き。





ひとりで休憩中。





きれいな葉っぱ。





最近ハマっているぺんぺん草。





姪っ娘のみ~ちゃんにもらったプレゼント。
小学3年生が作ったとは思えない・・・すごい。



ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けましたら、投票(クリックするだけです)をお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


最新の画像もっと見る