湘南 海のある風景/鵠沼・辻堂・江ノ島・鎌倉・茅ヶ崎の風景写真

湘南・辻堂在住のカメラマン、ケンイチのWEB写真集です。
湘南の風景や人物写真を中心に掲載していきます。

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 日産スタジアム ~藤井選手が来た!~

2011-06-19 22:19:01 | サッカー
日産スタジアムで行なわれた、JFA主催(KIRINのスポンサード)のファミリーフットサル大会に参加した。
ワールドカップ決勝も行なわれた会場のピッチ、その芝を自分の足で踏む体験は感慨もひとしおであった。

フットサルの元日本代表キャプテン藤井選手のプレーも目の前で観ることが出来て、サッカーファンならず
とも楽しめる素晴らしいイベントだった。

JFA、KIRIN、そしてスタジアムボランティアの皆様、ありがとうございました。
やっぱりビールは一番絞りにしよう。





本当に素晴らしい芝だった。グランドキーパーの日々の努力はすごい。





こうし君のドリブルは上手くて速くて、何度もチャンスを作っていた。





りょうたのボールへのアグレッシブさはすごい。こういう選手を監督は使いたいんだよな~。





ゆうひもサッカーを始めた頃に比べたらすごく上手くなった。





階段を見ると昇らずにはいられないという習性を持つひよりは、まさに階段集合体のスタジアムは最高の
遊び場だったようだ。





こうし君おやつ中。





「第6回FIFAフットサルワールドカップ」出場時の日本代表キャプテン藤井健太さん。
子供達へのコーチングやミニゲームでの立ち振る舞いは素晴らしく、やはりどんな競技でも日本代表、
ましてやキャプテンを務めるような人物は、プレーだけでなく人間力も豊かなことを再認識させられた。
こういう選手の引退は本当に残念だ。





フットサル界を牽引したその足。





長谷部とエジル会話中。





はるもご機嫌だった。





整然。





選手がピッチに出る階段。ここを昇っただけで感動してしまった。





一階席最後部で遊ぶこどもたち。





ひよりが転ぶ瞬間。





さきちゃんジャンプ!ひよりは何のポーズなんだ???





あれは何だろう?





階段。





表彰式が終わりガッカリするりょうた。





このゲートを抜ける時のときめきは何歳になっても変わらない。




ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けましたら、投票(クリックするだけです)をお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


最新の画像もっと見る