北海道函館市の建築設計事務所 小山設計所

建築の設計のことやあれこれ

Takrouna  その2

2016-11-12 17:42:23 | 日記



今は車で、山のかなり上まで登ることが出来るようです。





ランクル重宝されてます。トヨタさん、北アフリカでも頑張っています、、、。



 



地図ではないのですが、俯瞰図のようなものがありました。巨大な岩山はブーメランの

ように湾曲しています。






A-LEDGE は、一部が空中に迫り出したような岩山

B-PINNACLE は、寺院の尖塔

C-VILLAGE  は、村(集落)  巨大な岩山よりも一段低い、尾根筋の集落です。







CのVILLAGE、村(集落)です。









1943年に戦場になっていて、戦災を受けています。





第二次世界大戦後も、建物は増え続けていて、最近でもかなり手が加えられているようで

す。






7分半くらいの動画です。CのVILLAGE 村(集落)が、4分あたりから3Dで紹介されて

います。










追記   『タクローナ』もしくは『タクロウナ』と読むのかと思っていたら、

     『タクロナ』と読むのかも知れません、、、。
                               






    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Takrouna  その1 | トップ | 鈴屋 (すずのや)   その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿