ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

【GOLF】朴を中心にした韓国旋風の行方は

2010-04-29 19:22:16 | 日記
毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネル自体は韓国サムスン製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

たまには心が洗われるようなニュースに出会いたいものです。

たくさんのトピックや話題に触れるため、だんだん世の中を見るチャンネルが広く浅くなっていくような思いに駆られます。いいことなのか悪いことなのか。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

後回しのようになりましたが、今回は【GOLF】朴を中心にした韓国旋風の行方はというニュースです。

(引用ここから)

【GOLF】朴を中心にした韓国旋風の行方は
4月27日14時59分配信 ISM

国内女子ゴルフツアーに、予想通りの韓国旋風が吹き荒れている。

開幕から7試合を終え、優勝した韓国勢は開幕戦・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントのアン・ソンジュと西陣レディスで勝った朴仁妃だけだが、それでも毎週のようにリーダーボードを賑わす、全米女子オープン覇者でもある朴の存在は脅威と言えそうだ。

何しろ今季5試合に出場して優勝と2位以外の順位に下がったことがないのだ。しかも2位といっても1試合はプレーオフ負け、もう1試合は2打罰が発覚しての負け。限りなく優勝に近い2位が多いのも事実。

昨年は、年間34試合中10試合で韓国勢が優勝しているが、実力者がさらに押し寄せてきた今年は「それ以上かも」と、関係者が恐る恐る予言していたが、序盤戦を終えて予測が現実になりそうな気配が漂っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000412-ism-golf

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



時々お世話になるサイトです。
副業の参考サイトはこちらです。

コメントを投稿