ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

W杯:オランダ-ブラジル戦裁いた西村主審「見事だった」―中国メディア

2010-07-03 11:52:51 | 日記
BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。



時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

あまり細かく気にしなければ気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

今回は、W杯:オランダ-ブラジル戦裁いた西村主審「見事だった」―中国メディアという話題の紹介です。

(引用ここから)

W杯:オランダ-ブラジル戦裁いた西村主審「見事だった」―中国メディア
7月3日9時44分配信 サーチナ

サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会は2日から準々決勝が始まり、オランダが2-1でブラジルに逆転勝利を収めた。この試合の主審は日本人の西村雄一氏が務めたが、西村主審を含む審判団のジャッジについて中国のスポーツメディア・体壇網は「メリハリがあった」と評価した。

日本人が初めてワールドカップ準々決勝の主審を務めたこの試合は、双方が激しくぶつかり合う、審判にとって試合運びが非常に難しいものとなった。記事では、そんな状況下で「審判団のパフォーマンスが出色で、審判間の連携がしっかりできていた」と評価した。

西村主審については、全体的に寛容で度重なるファールや反スポーツマンシップ行為に対しても口頭の警告に留めることが多かったと振り返ったが、後半28分にブラジルのメロに出されたレッドカードを「距離が離れていたにもかかわらず、彼は速やかに現場に駆け寄って果敢にレッドカードを提示した」と評価、「副審のアピールもしっかりしており、チームプレーの成功例だった」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000002-scn-spo

(ここまで)

トピックはここまでです。


自動車保険見直しのためには、各社の特徴の違いを比較することが欠かせませんが、各保険会社の多様な特色を持つ保険を一つ一つ比較するのは非常に大変な作業になります。こんなとき一括見積もりが大変便利ですね。
本日はここまでです。では、また明日。



よろしかったらご覧ください。
莉子のくつろぎ日記帳
借り換えローン考えたことありますか?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーゆー金銭感覚!? (佐々木モジ郎)
2010-07-04 04:32:28

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/9oov0x9/
返信する

コメントを投稿