ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

巌流島観光大使:初代タイガーマスク・佐山聡さんに委嘱--関門海峡観光推進協 /山口

2012-08-31 10:51:01 | 日記

このところ続けていた自転車漕ぎをちょっとサボってしまいました。また再開しましょう。気に入った番組があるときテレビを見ながらやるのがいいようです。

運動不足です。一度2時間くらいでもたっぷり汗をかいて、さっぱりしたい。好きなスポーツに集中してたっぷり汗をかと、体の中の毒素が体の外に出るような感じですね。

最近では一杯やりながらのブログ書きはしないようにしています。

いつも感心するのですが、記事のタイトルを決める人たちというのは真のプロフェショナルだと思いますし、尊敬してしまいます。

何とか続けていますが、今日もスポーツ関係のニュースをご覧ください。

毎度のことながらまたトピックのご紹介。今日はこれです。

(引用ここから)

巌流島観光大使:初代タイガーマスク・佐山聡さんに委嘱--関門海峡観光推進協 /山口
毎日新聞 2月28日(火)15時2分配信

◇格闘技の「聖地」世界へ広めたい

下関市などで組織する関門海峡観光推進協議会は27日、関門
地域や巌流島を広くPRしてもらおうと、同市出身で初代タイガーマスクの佐山聡さん(54)に巌流島観光大使を委嘱した。

佐山さんは5月5日に巌流島で開催するプロレスイベントに、下関市と災害時の相互援助協定を結ぶ岩手県宮古市から小中学生計4人を招待する予定。滞在費は昨年設立した初代タイガーマスク基金を充てるという。

佐山さんは、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘があった巌流島を「格闘技の神聖な場所であり、市民の誇りが持てる島」と評価した上で「まだ巌流島を知らない人も多いので、日本だけでなく世界中に巌流島を広めたい」と意気込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000190-mailo-l35

(ここまで)

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。

それにしても運動不足が気になりますね。また次回。


こんなサイトいかがですか。
保険の?ならここで解消