カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍は野党に協力せよ、秘書に騙された被害者として協力すべき!

2020-12-28 | 徒然

 

安倍前首相不起訴、検察審査会へ 

          「桜」夕食会費補填問題

 

安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題で、政治資金規正法違反(不記載)容疑などで告発された安倍氏を東京地検特捜部が嫌疑不十分で不起訴処分としたことに対し、告発した市民団体が28日、検察審査会に審査を申し立てると明らかにした。

 

安倍は、まさしく犯人。私が知らなかったこととは言え、道義的責任はある、というのを強調しすぎ

            知っていたよね。

 

起訴相当を2回議決すると強制起訴される。ハードルは高いが、腐れた検察ではなく、裁判で白黒つけるべき。どうせ一議員で暇なんだろうから。

 

これは「桜を見る会」の前夜祭についてです。
是非、検察審査会を開催できるよう頑張りましょう。

その後は、本丸である「桜を見る会」問題を裁きましょう。
一国の総理が自分たちを応援する人だけを集めて、税金だけで大宴会?

 

あの弁明で「説明責任は果たしたと思う」と幕引きを図り、
議員辞職もしないとなれば、申立は当然の流れだと思う。
裁判所は、速やかに受理していただきたい。

そして最低でも「不起訴不当」を期待する。
万が一にも、安倍氏がフィクサーとして政界に影響力を残すことは、
決してあってはならないことだ。

議員辞職すると、よほど都合の悪い事でもあるのだろうか

 

法律上検察審査会が起訴相当を2回出した場合は、強制起訴されるけど、起訴相当とする為には11人の検察審査員の内7人が起訴に賛成する必要がある。
仮に1回でも不起訴不当の議決となった場合は、その時点で起訴の可能性は検察が再起(再び事件を調べる事)をしない限り無理。

さてこの検察審査会に移った桜を見る会バトルどうなるか?

 

黒川前東京高検長の賭け麻雀事案に続き、検察審査会の良識ある判断に期待したい

 

晋三が知らなかった訳はない。決済は晋三了解が必要。 
嘘に嘘を重ねるフェイク晋三は虚言癖である。

秘書が秘書がで逃れると思うなよ、検察審査会に期待する。

 

 

 

 

「桜」前夜祭、明細書の開示要求 野党

 

立憲民主党など野党4党は28日、安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、会場となったホテル発行の明細書と領収書の開示を、安倍氏側に文書で申し入れた。

 

 

 

安倍は秘書に騙された被害者なんだから、事実を解明する側の人間。
嘘をついていたのは安倍の秘書。
だから、どんな事があっても全責任は秘書にある。
明細書や領収書の内容がどんな内容であれ、責任は秘書にあるんだよ。
安倍は野党に協力して

秘書に騙された被害者として協力するべき

自分が虚偽答弁の当事者として話すのは筋違い。
安倍の虚偽答弁はすべて秘書の責任なんだから。

安倍が野党の要求を拒否すれば

安倍が秘書に騙されていたという話も嘘臭くなる

安倍は被害者として振る舞わないと辻褄が合わない

秘書を横領で告訴すべき
かってに安倍の個人の預金通帳からおろした金を使ったんだから

安倍が本当に秘書に嘘をつかれた被害者なのかどうかは

安倍の行動を見ればわかるということ

国民を舐めたらダメよ。

 

当然の要求だと思うし、提示できないのであればさらに疑惑が深まる

 

当然だろうな。「真摯に反省し、初心に戻って国家国民の為に職責を果たす」と言った以上、早急に明細書を国会に提出すべきだ

あの国会での説明で一区切りついたと思っているとすればとんだお門違いだ。

様々な疑問点にもまともに答えていないし、

最も気になる点は前夜祭の飲食代の差額を安倍事務所側が補填した事が何故利益供与に該当しないかだ

収支報告書に記載しなかった事が問題とされているが、あの前夜祭はそもそも宴会あって収支報告書に記載するしないの問題ではなく本来は参加者が全額負担すべきではないのか

桜を見る会もそうだが、政治家個人が地元有権者に金銭等を渡す事は明らかな法律違反だが、国の税金でもてなす事に関しては法違反に問われないというのはどう考えてもおかしい。普通に考えれば背任行為に該当するはずだ。

 

ホテル側に求めても良いのでは。
開示できない明細書なんて、おかしいでしょ
一流ホテルなんだから、キチンと対応してくれると思います。

 

安倍前首相も野党の要求通りせめてホテルの明細書と領収書の再発行くらい前夜祭夕食費の資料を提出しないと118回の虚偽答弁の弁明にはならない。
しかし国会での答弁でも嘘の上塗りしている可能性が強くホテルの明細書は中々出さない

 

 

国民は皆、注視しているのだから
明細書、何時までも、開示しないのはおかしい、
もう、
公に開示する必要がある。
これが,説明責任である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍前首相は 答弁を「訂正... | トップ | カモシカの「桜を観る会」=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事