カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

国葬⇒クラウドファンディングで募れ! 全額税金なんて違和感!

2022-07-17 | 徒然

 

国葬⇒クラウドファンディングで募れ! 

   全額税金なんて違和感!

 

 

 

【独自】安倍元総理の国葬「9月に日本武道館」開催で調整 全額国費を想定 政府関係者

 

↑ クリックで読めます。

 

呟かせて頂く。 違和感あるし、ちょっと違うんじゃないのの思いありだから。

 

突然の死去には、お悔やみ申し上げる。

されど、今回の事件は民主主義への挑戦とは言えない。

その言い回しに大きな違和感を感じるのは、私だけだろうか? 論点のすり替え。

加害者の男が述べている「宗教」と政治。⇒ポイントはこっちだと思うが。★

 

安倍氏の死により、彼の全てが美化されて 

ついでに数々の悪行問題をこれを機に

葬り去ろうとしてないか?

 

安倍氏の限りなく黒の疑惑、何一つ白だと証明されてないではないか!

突然の死については、衝撃的なことであったし、お悔やみするが、

長期独裁政権で行った功、特に問題点の方は、帳消しにしてはならない。

 

「桜を見る会」⇒莫大な国民の税金を使って選挙の支持固めをした

        参加者の中に反社会も。

モリカケ問題、証拠隠滅、シュレッダー 赤木さんの件、明細書はない

国会答弁の数多の「ウソ」などなど列挙にきりがない。

 

「アベノマスク」最初から最後まで 莫大な税金をドブに捨てましたね。

 

また国葬で 国費でやるって、国民の血税を費やすってことですよ。

 

そんなに簡単にポンと出せるなら、年金増額せよ!!

今年度から年金は0.4%減額ですよ! 昨年度も減額で、2年連続で減らされてます。

 

ここに来てコロナの第7波で 急速に感染者が増えています。

それに対して、国の姿勢は鈍すぎます。 コロナ困窮者にぽんと出した方がいいよ!!

 

税金の使い方というシンプルな観点に立って

真の政治家なら

国民の方を見てくれなきゃ。

 

長年総理大臣を務めたって、おいおい、ちょっと違うだろ、岸田君!

 

 

国葬については、法律がない

根拠なく実行するのは、法治国家として相応しくない

立法するにしても、9月までというのは無理がある。

主権者たる国民の血税を、法的根拠なくして支出するのは、主権者たる国民を蔑ろにするものであり、それこそ民主主義とは言えないと考えます。

議員が個人資産から出し合うとか、クラウドファンディングで賄うというなら賛成派だけ支出することになるので、それは自由であり、国民の血税を費やすことにはならないから、

誰からも文句は出ない。

岸田よ、ちゃんと聞く耳を持って、税金を使わないでやれ。

自民党議員及びその他の有志議員の歳費から&心底、国葬でやりたいという人からの金でやればいい。故に、クラウドファンディングの活用ですよ!

 

まだ修正できますよ、岸田さん。

 

税金使わず、クラウドファンディングで。

 

集まらないと心配するの? 不足するなら、まぁそれだけの価値ってこと。

 

税金つぎ込むより

 

クラウドファンディングで募ろう!

 

 

 

参考 ★

事件で明確になった事実があります。 それは、 安倍元首相が旧統一教会への賛辞とも受け取れるビデオメッセージを送っていたことです。

旧統一教会と言えば、信者から寄付や献金を強制的に集め、その結果、自己破産した数多くの被害者が出たことで広く知られている宗教団体。 こんな宗教団体が名称を変更しただけで、いまだに存在していることに驚愕する。

また、この宗教団体の被害者救済を担当した弁護士が記事会見で発信していた次の内容がとても重要だと思います。

「これまでも政治家には、宗教団体に対して賛辞になるようなメッセージを止めるようにお願いしていました。しかし、何の対応もしなかった」

政府与党を形成する公明党の支持母体として知られている創価学会も宗教団体。

以上のことから、 岸田政権は、今回の事件を契機に、

政治家と宗教団体の関係を明確にして、国民にしっかりと説明する責任がある。

 

 

おまけ:

国葬が決まった事で日本が自民党化されて行く様な気がして来ている。

 

安倍さんの功罪の「罪」の部分をなかったことにするのはやめてほしい。

 

賛否ある中で国葬に踏み切ったのは、

弔問外交を通して、岸田首相は自らの存在感を示すという意図があるからだ。

 

マスコミを始めとして世論が手のひらを返すように安倍氏賛美に傾いていることは

岸田にとって、しめしめの絶好のチャンス到来だからだ。

 

冷静に見ると実績云々かかわらず国民生活が苦しい中、税金で国葬やるのはどうなんだろう。安倍さんの為に税金払ってる訳じゃないんだよね。

 

現役の総理でもない安倍さんと現役の大統領でないトランプさんなのに

国葬は当たり前っておかしな話!

 

税金で国葬を行うのには疑問です。

国民の税金を使うものは、しっかりとした法的裏付けが必要だ!

 

如何に外国要人の評価が良くてもそれは外国が受けた恩恵や付き合いの中で生まれや友情などによるもので、日本国内で起きた出来事は彼らは感心がない

では安倍元首相が在任中に日本国民のどれだけの人が幸せになって、どれだけの人が不幸になったのか考えみよう。大企業の従業員は給料が上がった、中小企業の人は上がらい、世界の多くの国が所得は上がっているのに日本は平均すれば30年間横ばい、お金だけでは幸せ度は測れないが将来の設計や希望を持つにはお金は重要である。本当に多くの日本人は幸せになり将来に希望を持てるようになったのか、なったとしたら国葬も大いに賛成したいのだが。

 

国葬⇒安倍礼賛⇒「罪」の部分が抹消されて

選挙戦をコントロールしていく政治の手段として利用される展開になるのを予測します。

 

浮き彫りになった「政治と宗教」について安倍さんが本当に利害関係がなかったか

忖度してなかったかを明確にして説明すべきかなと思う。

 

海外からの弔慰に応えるなら有志なり党なりで献金を募って開催すればよい

国費を使う国葬に値する理由と頷けるものはない。しかも今この経済状況の中である。

 マスコミも制圧されているのか動かずこのまま強行させるようであれば、

これこそ民主主義に反した独裁とも言える。

 

追悼ムード一色ですが、皆さん思い出して下さい。

森友・加計問題の不透明もみ消し、アベノミクスによる格差社会拡大

的外れなコロナ対策による混乱

本当に素晴らしい総理大臣であったなら、歴代最長任期の中で国の借金は少しは解消出来たハズです。国民の生活も少しは豊かになっていたハズです。

その上、国葬とは、我々国民の税金をこれ以上無駄使いしないで欲しい。

 

あるとすれば任期だけだが、これは国民全体の意思というよりは自民党の意思によるものが強い。

 

数々の疑惑を残し果たすべき説明責任を果たしていない人のために多額の費用(税金)をかけて国葬を執り行うことに不快感を持つ人が多いはず。

安倍さんの功罪の「罪」の部分をなかったことにするのはやめてほしい。

 

保守層というよりは、自民党の最大派閥への忖度で、国の話でもなく党内の話しだ。

 

政治的なテロでもなく個人的な恨みをかって襲われたのを、民主主義に対する暴力みたいに言いかえることも政府主導です。

 

期間限定で葬儀費を募り、集まった金額内でやるなら問題ない。

 

一政治家の葬儀に税金を費やす必要はあるのか? 支持者はともかく、首相に就いてほしいと思っていなかった、または退いてほしいと思っていた納税者もいるのだ。 やりたければ、全額自民党ないし安倍家負担でやれば良い。

 

意図が何にしろ経緯を考えても党主催で行われるのが当然かなと思いますが…

国すら私物化されては困ります。

 

客観的な基準のない中、国としての判断と税金を伴う国葬を、時の政権による都度の主観的判断で行うべきではありません。

まず基準を明確にした法律を通すべきでしょう。

法治国家であるからこそ、政権の独断で決めるのではなく、

与党として責任をもって国会で筋を通せばよいのです。

個人的な恨みによる犯行を「暴力による民主主義の破壊」などと筋違いの解釈で盛り上がるのもいかがなものか。

 

7月15日追記:

国民が選んだ大統領じゃない、

自民党議員と党員が選んだ首相だから国葬は相応しくない!

 

自民党と内閣の合同葬にすべきだ。

 

国葬なんて、皇族それも天皇家だけでいと思うけど。

政治家に国葬の必要あるのかな?

 

国葬にするなら安倍麻生に葬られた赤木さんも一緒に頼む

 

莫大な税金がつぎ込まれる国葬は、大きな問題あり。

 

安倍氏は国家元首でもなければ 在籍中の総理大臣でもありませんので、

それを国葬となると独裁国家のような印象があってあまり感心しません

 

実績なき長期政権 国葬は過大評価に過ぎない。

 

桜を見る会」に関してだけでも国会で

118回の虚偽答弁をした首相が国葬なんてこの国どうかしてるよ。

 

国葬にして うやむやにしては行けない事実ばかり

 

なんで国葬なの? みんなでアベノマスク着用で参列しないと?

 

数々の疑惑を解明するのが先決  安倍ヨイショの岸田が国葬だなんてふざけるな
安倍の疑惑のせいで1人の大事な命を奪っているのに
 その方に対して国はまともな情報も開示しないで、 安倍は国葬だと?」

こんなストレートなコメント記した人もいる。 正論でしょ。

 

自民党のお気持ちは十分察しますが、税金で賄う国葬はいかがなものか

自民党葬で十分でありませんか?

 

7月16日:追記

安倍元首相への追悼と、その仕事への評価は別だ…死を美化してはならない(三枝成彰)

安倍晋三氏の国葬を行うという言いだしっぺ:岸田の思考回路

明らかに首相の個人的感情で決めている。

それも「法整備すればいい」や「国葬は閣議決定で行える」って、後付けだ。

それを権力の暴走という!

これが許されるなら、

今後、有事で自衛隊を派遣することになったり 自衛官が足りないから国民も使うの場合

国民で賛否があっても

法整備や閣議決定で、国民に強制的に兵士にもできるというのと変わらない

故安倍晋三首相も 閣議決定だけで、自分に都合のよいことばかりしてたっけな!

<自分に有益となる人事を行い、逆らう奴は、人事権を握る安倍が潰しにかかる仕組みだった> 

※モリカケサクラ問題以外でも 国民のためにならない姑息な手法を多用していたことも忘れてはならない。

 

7月17日:追記

もし寿命でお亡くなりになってたら、国葬など検討すらされていないはずです。

 

 国葬をやるのは国益に大きく貢献していて国民の多くがそう認識していることが大前提だ。

安倍政権時代、経済政策では金融緩和とバラマキだけで、結局国民の所得低下傾向は止まらず、出生率の低下も止まらず。プライマリーバランスはさらに悪化。人口構成の現実と相容れない年金制度設計を放置し続けていることでの世代間負担格差の拡大。 外交では成功しているように見えて、実際のところは、アメリカには特にトランプ時代に軍事、貿易面で多額の金を日本から落としたし、ロシアとの北方領土問題は結局何の進展もないどころか後退している、南シナ海の中国の実効支配も傍観、尖閣問題も手付かずでした。

 

 悲劇的な亡くなり方に、誰もが衝撃と寂しさのような感情は感じたでしょうが

国葬というのは、亡くなり方<銃撃>を先ず引き算して、

   国民に対して「信」を貫いたか、嘘は言わなかったか、

         正しい税金の使い方をして 真摯であったかどうかだ。

安倍晋三という方を この観点で評価したら どうであるか、

まともな倫理観のある方なら、

実施する法律すらないのに、国葬とするに値する人物ではない!と答えが出せるはずだ。

 

どうしても安倍晋三を国葬にすることによって、党利党略に使いたい自民党だけでやればいい。もちろん、ポケットマネーだ。 税金使うな!

 

※本当に安倍晋三が器の大きい総理大臣なら「家族葬で十分だ、

国民に負担をかけるな、こんなに国の借金がある中で これ以上苦しめてはダメだ。

死んだ後も国民に迷惑かけたり、税負担させることは、俺は望まない」

と おっしゃるのではなかろうか?

 

 

※多くの国民の考えを 集約し反映させるなら

 

 国葬はなし。 精々、自民党と内閣の合同葬とし

 その費用には 税金を使わない。 

クラウドファンディングで募る。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地のサル | トップ | 備忘録-1 とりあえず<写真... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルック)
2022-09-27 15:09:19
お葬式は終わってるんですよね?…

お別れ会したいなら、血税使わなくても…
賛成派の自腹ですれば良いのに、自民党員の賛成派も含め

自腹は
※惜しいんですかね?

元警視?警察庁?の方か?が「警備費がこんなので済むんですかね?1日分の費用じゃないか!?って位の経費ですね…」と言ってましたね…。
事前の特別警備とか…本当に、あの提示で賄われるなら…何かカラクリがありそう…

とりあえず、国葬の国って言う字に×を付けて消して欲しい。

海外では、ただただ大金注ぎ込んでくれる団体って感じで、安倍元総理大臣や自民党や政治家のお祝いコメント映像を流して、信用を獲たり,洗脳してるんだから、その助長になりますよ

パンギムン?も関与して、国連も私用の様に使ってましたよね🙀

信者がゾロゾロ献花に並らんでいる😱
献花の所のテントを「なんで?何で?」とメディアが疑問投げ掛けてたので、外されましたね。そんなの教団員かバレない様に、でしょうけど、あまりにも騒ぐので「祈らず献花ダケ」のお達しが送信されたのでしょうか…
神社ですれば、韓国発祥系 献金搾取 利権 新興宗教員は体調悪くなるので…創価学会(公明党)は有名ですよね。統一教会もなんですかね?日本人の神社はサタンとか~。でも~この時ばかりは「高熱でるとしても、行け!!」と教団からお達しが出るカモ…

私は、麻生坊っちゃまらへんが…
「国葬で良いじゃないか」と渋声で言って、
アベノ「御意!」喜ばせ組が、
麻生「御意!」喜ばせ組にまる移りして、一強になってんじゃないかな~?
っと想像したり…
もう、そうなったら政治家辞めた方が良い。麻生氏自体はそこまで嫌いじゃないケド、政治家としては悪党だろうと思う。
麻生セメントも、コロナ禍で不景気なんですかね?
だから血税国葬?


クラウドファンディングも人名や団体,金額等の統計も自民党が司ったら、TOYOTAの様に…主様が書いている様に税に苦しんでる方々が居る一方、TOYOTA(言わずとしれず同胞のソフトバンク,日本海をトンヘ(韓国主張の東海表示)表明のサントリーとリンクCM)の様に免除される特別擁護されたりしてしまいますから、対する側が統計する位が良いですね。
統一教会,公明党(創価学会)や維新の会など、利権 癒着団体などに任せるのは絶対ダメ!!!🙀国民民主党?でしたっけ?コロコロ変わる…選挙後、利権癒着する(ちなみに前原議員の嫁はパソナの…秘書…だったという噂が巷で囁かれていますぅ…)もダメですね😽

それに、マイナンバー委託されたパソナとかも!絶対ダメですね
まさかの個人情報入力をパソナに任せるとは💧…(仁風林系接待やペイバックや天下り等があるんですかね…)
癒着マスゴミは報道しませんが、そのパソナも、派遣アルバイト💧に入力させせて、個人情報を売られてた(共謀の故意カモ知れませんが…)という事件が…
これもアベノ御意犬の一匹 中村格が潰してきた…?
安倍元総理大臣が居なくなるとヤバいので、せっかくトップに上り詰めたのに、すぐ辞任しましたね。洗いだしの折角のチャンスなのに…マスゴミだわ…ガッカリ
関西のマスコミも…癒着かな…ytvとかパソナのあげ番組みたいなの?していたから、上層部が接待受けてるカモ…

「SNS監視をしてるという釘さしてるから、コレも覗かれてるんでしょうかね…自分達は不正ストーカー覗きしていい…って…💧権力の横暴,乱用ですよね。
NTTも政府に御意犬みたいだから…不正に売られてるのですかね…書き込みにくい様に、嫌がらせのように細い表示しますしね…
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事