カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

今、再びの北アルプスへ・・・<鷹狩山より>

2015-05-21 | 山行記録

 

 今、再びの北アルプスへ・・・

        鷹狩山

 

 

 まだまだリハビリ登山でステップアップ中。この時期は北アルプス登山は、まだ無理なので

 せめてその名峰たちに挨拶くらいはしておかないと。

 北は白馬岳から南は常念岳まで、北アルプスの山並みが一望できる鷹狩山山頂は

 「息を呑む絶景」という表現がピッタリのカモシカのお気に入りポイントである。

 今、再びの北アルプスの展望を望むことができて感無量。

 その絶景展望のアルバムです。

 

 

 

  

   千晴も「ワンだふるぅ~~~~~!」と美しい北アルプスの眺め♪

 

  同じような写真ですが、私の感動に連動したシャッター押しです。

 今までに何度か歩いてきたルートを目で辿り・・・・・・。

 負傷した後、また歩けるのか自分自身不安でもありましたが、

 今、再びの北アルプスに対峙できることの歓び。

  A

  B

  C

  ABC左から右につないでご覧ください。現地では、この展望が一望なのです!

 

 

 

 

 

 

 山岳博物館前の広場にて

 

 

 爺~鹿島槍~五竜岳

  

 

 爺ヶ岳

 

 鹿島槍

 

 五竜岳

 

 

 蓮華岳

 

 北葛岳

 

 餓鬼岳~餓鬼のコブ

 

 

 

 蝶~常念~燕岳 / 有明山、清水岳

 

 燕岳~餓鬼岳~唐沢岳

 

 不動岳~七倉岳~北葛岳~蓮華岳

 

 赤沢岳~鳴沢岳~岩小屋沢岳~爺ヶ岳

 

 鹿島槍~五竜~唐松~白馬三山

 

 

 餓鬼岳~餓鬼のコブ~唐沢岳

 

 北葛岳~蓮華岳

 

 爺ヶ岳

 

 鹿島槍

 

 五竜岳

 

 鹿島槍~五竜岳

 

 

 

 詳細の各ピークの確認は、以下の展望図と写真を照合してご確認願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今、再びの北アルプスへ・・・・・。

 

 登らせてくれる 山があるなら  僕はいつでも 山に登ろう

 山に抱かれる あの感触は   母に抱かれる 幼子のよう

 自然に さからわず  自然を たいせつに

 

 登らせてくれる 山に向かいて 僕は祈ろう 山のしあわせ

 ザレやゴーロは 人のためにも ましてケルンに 感謝をこめて

 たどれば いただきに  たどれば 青い空

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野散策アルバム | トップ | 石割山etc.ハイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2015-05-28 04:26:47
北アルプスの名峰が並びましたね。
素晴らしい眺めですね。登った山々が思い出され、感無量といったところでしょうか。再度登ろうですね。楽しみですね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2015-05-28 22:35:18
このところブロウ記事UPが遅れています。本記事はGW頃のもので、どうしてもアルプスの山並みが見たくて訪れた時のものです。期待どおりの展望が眺められてよかったです。5月になってだんだん登山レベルを上げて訓練中です。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事