カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

庶民感覚が全くない安倍総理

2016-01-14 | 徒然

 無党派ですが、安保関連法案の一連の暴挙に独り言をつぶやいて以来、

 それまで以上に注視するようになった。

最近の国会答弁に見る大ウソつき、自分の手柄でっち上げの安倍総理。選挙前に美味いこと、甘いことばかり熱弁。

 <高齢者には公然と選挙賄賂3万円バラまくだとさ> 安倍総理の本丸は、憲法改正だ。

安保関連法案を強行に成立させたのも憲法違反の既成事実を先に成立させておき、今度は無理やり整合性を取るために憲法改正を狙っている。

全てはそこだ。国会答弁も、選挙対策も安倍総理の狙いを押さえれば、ウソが浮き彫りになってくる。

安保関連法案の一連の騒動に於ける傲慢さを多くの国民は、決して忘れてませんよ!

 

 安倍総理の国会答弁にて、挙げた例。

月収、夫が50万、妻のパートが25万。もう一度言う。妻のパートが25万。

夫25-30万、妻8万、世間一般はこんなもんじゃないかな…? 低所得者は、もっと低いですよ!

 パートで月収25万って 時給いくらだ?

パートで25万、国民に紹介してあげて?その仕事。 総理は、軽々しく物を言う立場ではないと安倍さん自身がおっしゃいましたよね!

庶民感覚の全くない総理が、行う政策って?? 麻生元総理もカップラーメンの値段、知らなかったけどね(笑)

 

 女性の就業者が90万人増えた。待機児童数が増えたのは、景気が良くなって働く女性が増えた「嬉しい悲鳴です!」
 アベノミクスの成果はすごいでしょ!

安倍総理=あなたは、アホか? 
就業女性が増えたのは65歳以上の年金受給者だ。年金だけでは、食っていけないからやむを得ず老体に鞭打ってパートで働いているのですよ。

保育園に子供を預けなければならない20代~30代のママ世代は、逆に 就業できずに減っているんですよ!

これが、子育て支援を最重要視すると甘い囁きとウソつき安倍総理の本性です!

報ステ 山尾議員が安倍の嘘を追求。「待機児童の数が増えたのは女性が働くようになったから嬉しい悲鳴だ」と。しかし、働く女性が増えたのは65歳以上で、子育て世代の就労女性は減っている。 嘘を明らかにされた安倍はシドロモドロ / 保育士の待遇改善 全部やると 言うんだったら 今言ってくださいよ

 

高齢者に3万円支給するのはまあいいとしても なぜ選挙前なんですか? 

恒久的に支給し続けるのではなく 単発でしょ。

お年寄りの票が欲しいからでしょ!! 安保関連法案の強行採決これで忘れてよってことか。

公的に認められた形での選挙賄賂。お年寄りも随分バカにされたものです。年金生活のお年寄りの実態を何もわかってない。

子育てに苦労しているお母さんたちのことも全くわかってない。

その背後にあるものも真に理解する総理大臣なら、安保関連法案をあんなひどいやり方で通しませんよ。

選挙が終わったら、必ずや多くの国民に苦い、苦い汁を飲めと言うことは もうわかっていますよ!!

今は、甘い言葉の偽善者パフォーマンス。

どんなテレビ番組よりも 国会における安倍総理の発言が面白い。

この人のあるクセ、皆さんお気づきですか?言葉も表情も動きも含めて。

 よ~~く観察して、よ~~く聞いてみてください。

心理学的に分析すると 明らかに「私 今 嘘ついてます」。

 

*徒然なるままに最近のニュース報道などから、つぶやき。 たぶん、追記すると思います。*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽駒ヶ岳<雪山2016-... | トップ | 金冠山~達磨山ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事