③の続きです。
翌朝、少し早起きして熱気球に乗る為
スキー場に向かいます。
〝富良野〟は、気球の街と呼ばれ
最適な地形なんだとか。
熱気球はとっても繊細な乗り物で
木々の葉がヒラヒラと揺れるような日は
飛ぶ事ができません。(気球を立ち上げられない)
→予約不可で当日受付のみとなります。
地上から三点のロープで繋がれている
係留フライト+ベテランパイロットが一緒に搭乗=安心。笑

約40m上空より、大雪山・十勝岳連峰・富良野市内
を一望する360°大パノラマには、感動しましたが・・・
〝今日、幼稚園ある?〟
まさか・・・長男のセリフに皆さん大爆笑。
朝食を済ませ、チェックアウト。
この日は、北竜ひまわりの里~美唄~小樽まで戻ります。
北竜町に入ると

色んな〝ひまわり〟がありました。
北竜門をくぐり

道の駅〝サンフラワー北竜〟で

ひまわりチャーハンの昼食。笑
昼食後

ひまわりの里まで移動。
ひまわりの里は北竜町にある約23haの畑に
200万本、咲き誇っています。(入場無料)

広大な畑をめぐっていると(トラクターは別途)

ようやく晴れ間が。笑
〝ひまわり大好きな奥様〟にサービスを終え
日本一の直線道路の起点(美唄市)へ移動。

画像は中間点です。笑
この道路は札幌市と旭川市を結ぶ国道12号線の途中
美唄(びばい)市~滝川市間に存在します。

北海道のほぼ中央に、まっすぐな道が
南北に29.2kmも続いていますが・・・
しかし、走ってみるとわかりますが、右折帯で
少し曲がっている部分もあります。笑

空撮で上空からの風景を見ると一目瞭然。
(画像:全て奈井江町役場様より)
この後、高速で小樽に戻り
翌日の新日本海フェリーに乗船の為、前泊。
北海道最後の

夜を満喫し・・・(ピンボケ)
翌朝

新潟行に乗船。

約18時間の船旅を

行きと

同じように過ごし・・・
幼児は無料でしたが

乗船券はキチンとありました。
帰りは開通したばかりの東海北陸道で。
涼しいトコから・・・急に帰ると
熱中症リスクが高まるので

ちょろっと

白川郷にも寄り道。笑
~おしまい。
翌朝、少し早起きして熱気球に乗る為
スキー場に向かいます。
〝富良野〟は、気球の街と呼ばれ
最適な地形なんだとか。
熱気球はとっても繊細な乗り物で
木々の葉がヒラヒラと揺れるような日は
飛ぶ事ができません。(気球を立ち上げられない)
→予約不可で当日受付のみとなります。
地上から三点のロープで繋がれている
係留フライト+ベテランパイロットが一緒に搭乗=安心。笑

約40m上空より、大雪山・十勝岳連峰・富良野市内
を一望する360°大パノラマには、感動しましたが・・・
〝今日、幼稚園ある?〟
まさか・・・長男のセリフに皆さん大爆笑。
朝食を済ませ、チェックアウト。
この日は、北竜ひまわりの里~美唄~小樽まで戻ります。
北竜町に入ると

色んな〝ひまわり〟がありました。
北竜門をくぐり

道の駅〝サンフラワー北竜〟で

ひまわりチャーハンの昼食。笑
昼食後

ひまわりの里まで移動。
ひまわりの里は北竜町にある約23haの畑に
200万本、咲き誇っています。(入場無料)

広大な畑をめぐっていると(トラクターは別途)

ようやく晴れ間が。笑
〝ひまわり大好きな奥様〟にサービスを終え
日本一の直線道路の起点(美唄市)へ移動。

画像は中間点です。笑
この道路は札幌市と旭川市を結ぶ国道12号線の途中
美唄(びばい)市~滝川市間に存在します。

北海道のほぼ中央に、まっすぐな道が
南北に29.2kmも続いていますが・・・
しかし、走ってみるとわかりますが、右折帯で
少し曲がっている部分もあります。笑

空撮で上空からの風景を見ると一目瞭然。
(画像:全て奈井江町役場様より)
この後、高速で小樽に戻り
翌日の新日本海フェリーに乗船の為、前泊。
北海道最後の

夜を満喫し・・・(ピンボケ)
翌朝

新潟行に乗船。

約18時間の船旅を

行きと

同じように過ごし・・・
幼児は無料でしたが

乗船券はキチンとありました。
帰りは開通したばかりの東海北陸道で。
涼しいトコから・・・急に帰ると
熱中症リスクが高まるので

ちょろっと

白川郷にも寄り道。笑
~おしまい。
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