大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

2013年のお気に入り

2013-12-30 16:51:21 | 日記

今年も残すところ二日となりました。

今年もいろいろなものを見ることができた一年でした。

その中でネットでお目にかかったものをまとめておこうと思います。再生リストは画面の埋め込みができないようなのでクリックしてリンク先でご覧ください。

まず音楽関係のお気に入りです。(サイトの特性上、曲間、曲中にCMが入りますのでご了解ください。)
http://www.youtube.com/watch?v=eneXTbLqYV0&list=PLiRRTll3f-nXVejLAU7xUu8YUWv43kiWx

冒頭はこんな感じです。↓

レッドソックス上原の入場シーンがかっこよすぎる件

訳詞があるものはリンクしてありますので、次の各数字をクリックしてみてください。
曲目、、⑨、

次に「あまちゃん」関連です。
まずエピソード編。
http://www.youtube.com/watch?v=OWJjMtmBwFU&list=PLiRRTll3f-nUPisICOhDj5wq575_c95zk

ひとつめの動画↓

小池徹平X能年玲奈

女優の能年玲奈さんは、かなりユニークなキャラクターの持ち主のようですね。

もう一つの「あまちゃん」は音楽(サントラ・ライブ)編です。

2013 favorite あまちゃん2 -サントラ編(LIVE)


映画は12本ほど見ましたが、「ニーチェの馬」(タル・ベーラ、2011年)、「大人の見る繪本 生れてはみたけれど」(小津安二郎、1932年)、「少年と自転車」(ダルデンヌ兄弟、2011年)、「歩いても歩いても」(是枝裕和、2008年)が良かったですね。

ハード・ディスクが未見の映画でパンパンになので、来年は今年の3倍ぐらい見たいと思っています…鬼が笑いますね(苦笑。


今年は年末年始の帰省はしません。

休めるのが元日ぐらいになりますので、自宅での年越しになりそうです。美味しい日本酒を飲んで新年を祝いたいと思っております。

皆さんも良いお年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ | トップ | 雪 20140209 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事