大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

20191212-15 おくれてきた秋

2019-12-30 16:11:45 | 日記

今年の秋は、紅葉が五月雨式といいますか、一気に色づくのではなく、徐々に、途切れ途切れに進行した印象がある。

いつもなら色づく葉が青いままだったり、紅や黄に色づいた木の隣で葉が落ちきっていたり。

もう冬なのに、秋がまだ残っているような、今年はそんな季節の巡りでした。

 

12月12日撮影。

 

12月15日撮影。

 

クリスマスあたりから徐々に冷えてきました。何か心が森閑とするような。もうすぐ正月だなと思えるような、そんな毎日。こういう寒さは好きです。心が落ち着く。

そんな12月30日でした。

 

20191212-15 おくれてきた秋

 

 

付記1
写真の向きは後日直します。

付記2
最近つぶやいた曲1

生まれて初めて買ったレコードが南沙織の「十七歳」だった。南国のイメージの強い彼女が秋を歌うこともあった。

南沙織/色づく街

新宿の中村屋で南沙織が篠山紀信と食事する横のテーブルでカレーを食ったことは良い思い出である。

最近つぶやいた曲2
アラン・ウォーカーとアヴァ・マックスのコラボ
Alan Walker & Ava Max - Alone, Pt. II

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191229 春彦さん | トップ | 2019年の大晦日 簡単な振り返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事