kencyanの「Music Library」

ゆっくりと素敵な音楽三昧を楽しむ

「駅」竹内まりや/リクエスト曲*ピアノ&エレクトーン:hetappi-babaさん/歌:yoki

2021-07-05 17:00:48 | COVER曲紹介


「駅」竹内まりや/リクエスト曲*ピアノ&エレクトーン:hetappi-babaさん/歌:yoki 



作詞:竹内まりや
作曲:竹内まりや

見覚えのある レインコート
黄昏の駅で 胸が震えた
はやい足どり まぎれもなく
昔愛してた あの人なのね
懐かしさの一歩手前で
こみあげる 苦い思い出に
言葉がとても 見つからないわ
あなたがいなくても こうして
元気で暮らしていることを
さり気なく 告げたかったのに…

二年の時が 変えたものは
彼のまなざしと 私のこの髪
それぞれに待つ人のもとへ
戻ってゆくのね 気づきもせずに
ひとつ隣の車輌に乗り
うつむく横顔 見ていたら
思わず涙 あふれてきそう
今になって あなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
私だけ 愛してたことも

ラッシュの人波にのまれて
消えてゆく 後ろ姿が
やけに哀しく 心に残る
改札口を出る頃には
雨もやみかけた この街に
ありふれた夜が やって来る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (すず)
2021-07-06 01:45:02
Kenちゃん、早速、記事に取り上げて頂き、感謝申し上げます。
私より早かったですね!👀
私もたった今、記事を書いたところです。

Yokiさんの歌に感動しました。
メロディーを弾いているから、たぶん無理だろうなぁ~という諦めの方が強かった分、
喜びも倍増しました(≧▽≦)💕🎵
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-07-06 06:06:50
すずさん、おはようございます。今起きました。実はYOKIさんは演歌を始め何を歌わしてもお上手なんですよ。YTの仲間なら誰もが知っています。歌が上手くて作曲が出来て、素晴らしいシンガーソングライターです。彼女のオリジナル曲はたくさんありますので聞いてくださいね。歌チャンネルに入り、再生リストクリックでオリジナルの歌が出てきます。URLは以下参照ください。
https://www.youtube.com/channel/UCllH1IH3V_K9T73JcPDXJSQ/featured
返信する
Unknown (yoki)
2021-07-06 10:23:06
ケンちゃん、おはようございます。
この度もまた私の歌った歌をご紹介くださりありがとうございました。

すずさんの優しい演奏に声を重ねられて心地よかったです(*^-^*)
なんと、私のチャンネルまで紹介くださってる~^^
作詞作曲は難しいですが、日々皆さんから刺激を頂いて楽しんでます。
今はまだ友達との企画を続行中です。
それがまた楽しくて^^
返信する

コメントを投稿