gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

編集後記われはロボット「うそつき」キャラクター

2023-09-24 20:43:32 | 日記

アイザック・アシモフ原作のわれはロボットを投稿した。

投稿のきっかけは動画用にモブキャラを作っていた時に奇妙な顔のMODを見つけた事から。

お面のような顔は空中に浮いており、無機質な不気味さがあったのでこれをロボットに見立ててみた。頭部として球体を追加しハービイとして完成した。

 前からSFを作りたいと思っており書棚から見つけ出した「われはロボット」

から1篇を選び出した。

 「われはロボット」はゆっくりでも何作か作られておりどれも快作だが、有名な「うそつき」が作られておらずこれを作成する事とした。

 先ずはキャルヴィンを始め主要キャラクター作成したが原作では容姿に関する記述は少なく、ネットでイメージを確認しようと思ったが映画AIロボットが出てきてなかなかうまくいかない。

 個人的にはキャルヴィンはもっとふっくらとした眼鏡をかけたイメージで

あったが、アシモフがキャルヴィンに恋していると言っていた事を思い出し

やや美化している。また、髪も赤毛で作っていたが室内照明の関係で金髪ぽくなってしまった。ボガードはもう少し神経質なイメージであったが、他のキャラとのバランスで悪人顔になっている。

 皆さんのイメージとはあっているのだろうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿